質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )
(販売コーナー 10:30~18:30)

0568-68-8998 お問い合せ

細畑店のお知らせ

【チューダー】サブマリーナの魅力解説!サイズやカラー、価格帯は?ロレックスとの比較も!【細畑】

こんにちは、かんてい局細畑店です。

今回はチューダー(チュードル)のサブマリーナーについてご紹介いたします。

・チューダーの時計に興味がある方

・サブマリーナの魅力に興味がある方

・ロレックスのサブマリーナーとの違いが知りたい方

上記の方に向けた内容となっています。

ぜひ最後までお付き合いください!

↓TUDORの時計はこちらから↓

TUDOR/チューダーとは

1930年にロレックスのディフュージョンブランドとして創立されました。

ディフュージョンブランドとは、本命ブランドの知名度向上や販売拡大のために普及を目的としたブランドのこと。

創立者はロレックスと同じハンス・ウィルスドルフ氏です。

日本では長い間正規ディーラーがありませんでしたが、2018年に満を持して進出しました。

ロレックスの兄弟ブランドとして、瞬く間に人気ブランドの地位を確立したのです。

輸入での取り扱いだった頃はチュードルと呼ばれていましたが、2018年に正規店がオープンした際にチューダーという表記になりました。

両方とも正しいのですが、現在のブランドとしての呼び方はチューダーになります。


↓メール査定はこちらをタップ↓

チューダー  サブマリーナーの魅力

ここからはチューダー サブマリーナーの魅力をお伝えします。

サイズ展開

チューダーのサブマリーナーはメンズサイズだけでなく、ボーイズ、ミニ、レディースといったサイズ展開があります。

ロレックスのサブマリーナーはメンズサイズのみなので、『選べる』というのは大きな魅力ではないでしょうか。

メンズ:40mm

ボーイズ:36mm

ミニ:33mm

レディース:27mm(レディサブ)

特に腕回りが華奢な方、40mm以上だと大きく感じる方にとっては嬉しいですよね。

また、スポーティーだけど小ぶりな時計を着けたい女性の方にもおすすめです。


↓メール査定はこちらをタップ↓

カラー展開

チューダーのサブマリーナーはブラックだけでなくブルーのモデルも存在しています。

「青サブってロレックスにもあるし、珍しくないのでは?」と感じる方もいらっしゃるかもしれません。

ロレックスの青サブは

金無垢モデル

金×ステンレスのコンビモデル

にしか存在しないのですが、チューダーの青サブはオールステンレスモデル!

「金だと目立つからちょっとな…」

「ステンレスの方がキズに強くて気兼ねなく使えるのに…」

と思っていた方にはぜひおすすめしたいモデルです。

ロレックスの青サブとは違う、チューダーならではのラインナップですよね。


↓お問い合わせはこちらをタップ↓

価格

気になる価格ですが、モデルによって差があるもののロレックスのサブマリーナーよりもお値打ちにゲットできることがほとんどです。

付属品の内容などにもよりますが、同じ付属品内容、同じような状態のロレックスのサブマリーナーと比べると、平均およそ40~50万円ほど安い価格設定になっています。

ロレックスは高くて手が出せないという話もよく聞きますが、そんな方にはチューダーのサブマリーナーがぴったりだと思います。

ロレックスに負けず劣らずの堅牢性、スペックの高さを鑑みると、かなりお買い得ではないでしょうか✨

中古相場の変動

そんなチューダー・サブマリーナーの中古相場ですが、数年前に比べるとかなり上昇しています。

以前からロレックスの相場が上がると、それに伴ってチューダーの相場も上昇する傾向がありました。

ロレックスに追随して相場変動が起きるのが、チューダーの特色のひとつです。

ですのでサブマリーナーに限らず、チューダー全体の相場が上昇しています。

資産性という面においても、昔に比べるとかなり価値が高まっているのです。

興味があるのでしたら、購入もありですね!!

↓チューダーについてはこちらの動画もチェック↓

↓メール査定はこちらをタップ↓

●当店ではご融資も行っております!!

大事な時計は売らずに質預かりが便利です!!

↓質預かりのご案内はこちらをタップ↓

かんてい局質ページについてはこちら

ROLEX/サブマリーナーとの違い

チューダー サブマリーナーはロレックスの同名モデルとのWネームモデルとして誕生しました。

外装はロレックスと同様オイスターケースやねじ込み式リューズを採用しています。

大きな違いはムーブメントです。

ロレックスのサブマリーナーは自社製ムーブメントを搭載していますが、チューダーは汎用ムーブメントを採用。

ムーブメントの開発・製造コストをカットすることで、ロレックスより低価格での販売が実現したのです。

また、防水性能においてもロレックスは100、200、300mと進化しましたが、チューダーは初期モデルを除いて200m防水を貫いています。

(初期モデルのみ100m防水でした)

細かな違いは多々ありますが、大きな違いは上記2点かと思います。

また、ロレックスのサブマリーナーは現在も製造されていますが、チューダーのサブマリーナーは2000年頃に生産終了となりました。

よって、現在チューダー正規店ではサブマリーナーの購入は不可能なのです。

購入する場合は中古市場でしか取扱いがないので、要注意ですよ!

↓↓↓【より詳しく違いを知りたい方はこちらの記事から!!】↓↓↓

【徹底比較】ロレックスとチューダーのサブマリーナーの違いは?タコサブ、ボーイズサブの実機も紹介!【小牧】


↓お問い合わせはこちらをタップ↓

まとめ

今回はチューダー・サブマリーナーについてのブログでした。

ロレックスに比べてサイズやカラーの種類が多いこと、

高い堅牢性やスペックを誇りながらも手に入れやすい価格帯であることが

チューダーの大きな魅力だと思います!

ロレックスが欲しいけど入手難易度が高いと感じている方は

ぜひサブマリーナーをはじめとしたチューダーの時計を

検討してみてはいかがでしょうか🥰

↓TUDORの時計はこちらから↓

最後に

かんてい局では日々様々な商品が入荷しております!

下記バナーから商品を検索頂けますので、

ぜひチェックしてみてください👀✨

↓オンラインショップはこちらをタップ↓

細畑店からのお知らせ

かんてい局では、

・警備員によるアルコール消毒、検温実施。

・ご来店の際はマスク着用が

 必須となります。

 着用していないお客様の入店は

 お断りさせて頂きます。

大変恐縮ではございますが、

お客様ご自身の為、

従業員の為にもご協力を

よろしくお願い致します。

★YouTubeはじめました★

現在、ロレックスやオメガ、

珍しい時計を中心に動画を

配信しております。

ここでしか聞けない

コアな内容も御座います!!

時計が好きな方にはたまらない

そんな内容となっております。

⇩⇩⇩チャンネル登録お願いします!⇩⇩⇩

作成:527

ページトップへ戻る

MENU