質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )
(販売コーナー 10:30~18:30)

0568-68-8998 お問い合せ

大垣店のお知らせ

【ミニバッグ派必見】シャネルのカードケースが財布代わりに?定番・人気モデルご紹介!【大垣】

こんにちは。

かんてい局大垣店です。

キャッシュレス化が進んでいる今の時代にとても人気のあるミニ財布ですが、

ミニ財布を超えるコンパクトさで注目されているカードケース

本日は愛用者が多くいるシャネルのお財布代わりになるカードケースについてご紹介していきたいと思います。

 

こちらの記事は、

・新しいお財布の購入を検討中の方

・普段、小さいバッグを持ち歩いている方

・携帯決済やカード決済が多い方

・シャネルがお好きな方

・シャネルのカードケース、財布をお探しの方

におすすめの記事となっています。

是非、最後までご覧ください。

お電話でのお問い合わせはコチラ☟

カードケースをお財布代わりに使うのが人気?

最近、財布代わりになるカードケースの人気が高まってきています。

理由としては、スマホ決済や電子マネーの普及が大きく関わっていて、必要最小限のものを入れられ、それだけで身軽に動くことが出来るところにあります。

服のポケットや流行りのミニバッグにも収納がしやすく、様々なシーンで活躍します。

カードケースの中にも収納力に優れたものから、スリムなものまで幅広いタイプがあるので、ライフスタイルに合わせて選ぶのがオススメです!

☟シャネル商品の購入はこちらから☟

シャネルの財布代わりカードケースラインナップ

クラシック フラップ カードケース

一番ベーシックでシャネルの象徴でもあるマトラッセステッチが施されたフラップタイプのカードケースです。

※引用https://www.chanel.com/jp/

【型番】

AP0214

【サイズ】

7.5 × 11.3 × 2.1 cm

【仕様】

開閉:スナップボタン式

内側:メインポケット×1、オープンポケット×2

ポケット数が全てで3つあります。

・メインポケットには小銭

・手前のポケットにはお札

・後ろのポケットには使用頻度の高いカード

とポケットごとに収納し、このカードケースのみでお財布の完成です。

もちろん名刺入れとしても大活躍ですよ。

☟お電話での問い合わせはこちらから☟

クラシック ジップ カードケース

※引用https://www.chanel.com/jp/

【型番】

AP2570

【サイズ】

7.5 × 13 × 1.5 cm

【仕様】

開閉:ジップ式コインケース

正面:ホック式カードポケット×1

背面:カードポケット×5

背面にカードポケットが5つあり、一気に多くのカード収納がしやすくなったこちらのデザイン。

ジップ式コインケースなので小銭もとても収納しやすくなっています。

お札も折りたたむことになりますが、現金とカード決済、携帯決済のどちらも使用する方にはオススメのお品です!

☟NEW財布が欲しいと思った方は下取で更にお得にGET☟

バッグ査定フォーム

クラシック カードケース

※引用https://www.chanel.com/jp/

【型番】

AP0213

【サイズ】

7.5 × 11.2 × 0.5 cm

【仕様】

カードポケット×3

メインポケット×1

オープンポケットが4つのみで、本当にカード収納のみのアイテムです。

お札は折りたたんでしまうことが出来ますが、小銭は入れることが出来ません

初心者の方は最初はこちらのみでのお財布代わりは難しいかもしれませんが、コインケースとの2個持ちでも十分にコンパクトに持っていただけますよ♪

☟お電話での問い合わせはこちらから☟

 

カードケースではないですが、

ミニバッグとしても!!お財布としても使うなら!!

クラシック チェーンウォレット

※引用https://www.chanel.com/jp/

【型番】

AP0250

【サイズ】

12.3 × 19.2 × 3.5 cm

【仕様】

開閉:スナップボタン式

内側:カードポケット×6、オープンポケット×2、ファスナー式ポケット×1

外側:オープンポケット×1

・お洒落なのに身軽にお出かけできる

・コンパクトなのに収納力が高い

・お財布の代わりにも、ミニバッグとしても使用できる

ことが魅力でシャネルの中でも人気が高いチェーンウォレット

カードも、お札も小銭もすべて収納が可能です。

カードケースよりは大きなサイズ感チェーンが付いているフラップバッグですが、お財布そのものを持ち歩く感覚なので、こちらもミニマリストの方にはオススメです!

 

☟上記の商品はコチラから購入できます☟

【仕様】

開閉:スナップボタン式

内側:カードポケット×6、オープンポケット×2、ファスナー式ポケット×1

外側:オープンポケット×1

【販売価格】339,800円

☟お電話での問い合わせはこちらから☟

シャネルのメイン素材

シャネルの高級で有名なメイン素材は、

【キャビアスキン】

【カーフスキン】

【ラムスキン】

の3つです。

①キャビアスキン

つぶつぶとしたキャビアのような型押しが特徴のキャビアスキン。

牛の革を使用しており、耐久性が高く、キズも目立ちにくいというメリットがあります。

筆者もキャビアスキンのお財布を愛用しておりますが、4年ほど使った今も、多少のキズはありますが目立つような大きなキズは付いていません。

個人的な意見とはなりますが、お財布はバッグの中で擦れたり、使用中にキズが来やすいアイテムだと思うのでこのメイン素材の中ではキャビアスキンがオススメです!

②カーフスキン

生後6か月以内の仔牛の革でつくられていて、キャビアスキンとは違い柔らかく、なめらかな質感があるので、手にすごくフィットし馴染みます

ですがキャビアスキンのようなつぶつぶがないことからも傷が付くと目立ってしまうデメリットはありますが、肌触りがよく、高級感のある素材です!

③ラムスキン

名称の通り、羊の革が使用されていて、カーフスキンよりもさらになめらかで柔らかい質感の素材です!

また大人の羊の革ではなく、生後1年未満の羊の革を使用していることから、デリケートで傷つきやすく、湿気等にも弱くなっています

ですが、カーフスキンより高級感があり、肌触りも良いのがラムスキンの良さです!

 

その他、エナメル、パイル、スエードやデニムなど様々な素材も存在します!

☟メールで買取価格を知りたい方はこちら☟

バッグ査定フォーム

シャネル 2023年春夏新作

シャネルの新作より、お財布代わりになるカードケースをご紹介したいと思います♪

クルーズコレクション

※引用https://www.chanel.com/jp/

最近、芸能人などのSNSでもよく見かけることがあるハートとクローバーのキュートなデザインの新作です!

キズの目立ちにくいキャビアスキンを贅沢に使用し、遊び心が詰まっているのもクルーズコレクションならではですよね。

アイテムによっては入手困難なものもあるようで、要チェックですよ!

CHANEL 19

※引用https://www.chanel.com/jp/

2019年に発表された「CHANEL 19」は、1955年2月にマドモアゼル シャネルが生み出したハンドバッグ「2.55」に尊敬と影響を受け、誕生しました。

現在バッグだけに限らずカードケース、財布など小物類も展開されています。

金具とレザーの組み合わさったココマークが個性的で「CHANEL 19」は伝統的なデザインを残しつつも、どこか新鮮でフレッシュな印象ですね♪

CHANEL19 フォン&カードケース

型番:AP1182

素材:レザー

仕様:【開閉】ファスナー式

   【外側】カードポケット×5、オープンポケット×1

   【内側】カードポケット×3、ミニポケット×6

サイズ:約W10.5×H20cm

商品状態:USED-10

付属品:箱/布袋/メーカー保証書(ギャランティカード)

販売価格:133,800円

シャネル19を象徴するココマークが付いており、一目でブランドアピールが可能です。

ジップ付きで便利なアイテムです。

☟お電話での問い合わせはこちらから☟

注目されているフラグメントケースとは?

フラグメントケースとは、

コインケースとカードケースが一つになったものです。

上記でご紹介したものだと、「クラシック ジップ カードケース」のことを指します。

フラットでミニマルなデザインが特徴で、キャッシュレス決済の広がりによって「お財布代わり」としてカードケースと同じく、需要は高まっています。

シャネルに限らず、多くのハイブランドからこのお財布代わりであるフラグメントケースは販売されています。

・薄い形状

・カードや小銭を取り出しやすい

・型崩れしにくく長く使える

という魅力を持つフラグメントケースは、カードケースと同じくお財布代わりに使うにはピッタリのアイテムですね。

☟NEW財布が欲しいと思った方は下取で更にお得にGET☟

バッグ査定フォーム

かんてい局で購入できるハイブランドの財布代わりカードケース

LOUIS VUITTON【ルイ・ヴィトン】

型番:M69533

素材:モノグラム・エクリプス キャンバス

   モノグラム・エクリプス リバース キャンバス

仕様:【開閉】ファスナー式

   【外側】カードポケット×3、差し込みポケット×1、オープンポケット×1

   【内側】–

サイズ:約W14.5×H8×D1cm

商品状態:USED-10

付属品:布袋

販売価格:47,280円

カードポケットや小銭入れなど収納が充実したアイテムです。

普段荷物が少なく、身軽で歩きたい男性にもピッタリのお品です。

LOEWE【ロエベ】

型番:C66Z40X04

素材:レザー

仕様:【開閉】ファスナー式

   【外側】背面カードスロット×4、正面ポケット×1

ファスナーポケット×1

   【内側】–

サイズ:約W13×H7×D1cm

商品状態:USED-8

付属品:布袋/箱

販売価格:34,800円

多少の現金を持ち歩きたい方にオススメの商品です。

小銭入れ部分はL字型のファスナーになっているので使いやすいと評判です。

☟お電話での問い合わせはこちらから☟

まとめ

いかがでしたか?

本日はシャネルの財布代わりとなるカードケースと、その他のハイブランドのアイテムについてご紹介しました。

時代に合わせてお財布事情もどんどん変化していきますね。

財布代わりとなるコンパクトなカードケースは今後活躍すること間違いなしの購入しておきたいアイテムです。

キャッシュレス化に伴い、コンパクトなお財布に挑戦してみたいという方は是非参考にしてみてください!!

かんてい局では販売のみならず、お買取にも力を入れております!

昔買ったけど使ってない、眠ったままになっている商品などは是非一度お気軽にご査定させてください。

出来る限りの査定をさせて頂きますのでぜひ、かんてい局大垣店へお越しください。

ご来店をお待ちしております♪

☟シャネルの買取実績はこちらから☟

☟お電話での問い合わせはこちらから☟

☟動画で分かる買取りのながれはこちら☟

☟修理・メンテナンスも承っております!詳しくはこちら☟

ページトップへ戻る

MENU