質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )
(販売コーナー 10:30~18:30)

0568-68-8998 お問い合せ

大垣店のお知らせ

【女性必見】シャネルのピアスはダサい?選び方や人気なデザインご紹介します!【大垣】

こんにちは!

かんてい局大垣店です。

本日は、女性であれば誰もが憧れるシャネルのピアスについてお話していきたいと思います。

シャネルのピアスはとても人気が高いと思っていましたが、ネット上を見ると『シャネル ピアス ダサい』と検索ワードが出ているようにちらほらとマイナスな意見もみられました。

本当にそうなのでしょうか?

お話していきたいと思います♪

 

こちらの記事は、

・シャネルのピアスの購入を検討中の方

・シャネルのアクセサリーをお探しの方

・シャネルがお好きな方

・アクセサリーがお好きな方

におすすめの記事となっています。

是非、最後までご覧ください。

☟お電話でのお問い合わせはコチラ☟

シャネルのピアスはダサいの?

結論、決してダサくはありません!!

シャネルといえばマトラッセなどのバッグを思いうかべる方も多いかもしれませんが実は、ジュエリーやアクセサリーも大変人気なのです。

ピアスは定番のココマークのシンプルなデザインから、繊細で凝ったデザインのものまでバリエーションが豊富です。

コレクションのものによって人気なものは、ブティックで品切れもあったりするとか、、、

デザイン性に優れたシャネルのピアスは、新作はもちろん、ヴィンテージのものも注目が高いです。

☟シャネルのアクセサリー、ジュエリーはこちらから☟

ダサいと言われてしまう理由とは?

『シャネルのピアスがダサい。』と言われてしまう理由としては、

・コスチュームジュエリーだから

・主張が激しいから

といった理由があるようです。

①コスチュームジュエリーだから

ジュエリーは大きく分けると『ファインジュエリー』と『コスチュームジュエリー』の2種類があります。

よく雑誌やSNSでみるようなシャネルのピアスは、コスチュームジュエリーであることがほとんどで、コスチュームジュエリーはイミテーション素材を使ったもののことを言います。

何万円もするシャネルのパールがイミテーションという事もあり、シャネル風というアクセサリーも作られやすくなり、類似商品が多く出回っていることからダサい…安っぽい…といった意見が出てしまっているようです。

②主張が激しいから

ヴィンテージシャネルのアクセサリーのイメージからすると大きくてギラギラしている物が多いため、ブランド主張がかなりあるので苦手だと感じてしまう方もいるかもしれません。

現在も公式でビジューがたくさん付いたピアスが売られていますが、とてもインパクトがあり、若干時代遅れを感じてしまうという意見もありました。

ですが、シャネルのピアスはデザインも豊富ですのでココマークのみの主張の少ないシンプルなピアスも展開されています。

シンプルなデザインのピアスですと上品に付けられますので、ブランド主張が強いものが苦手な方も挑戦しやすいかと思います。

☟NEWアイテムが欲しいと思った方は下取で更にお得にGET☟

バッグ査定フォーム

シャネルのピアスは安い?

シャネルのピアスはブランドの中でも比較的お安く手に入れることが出来ます!

ダサいという意見の理由の1つにコスチュームジュエリーだからという理由がありましたが、逆に金やプラチナといった高額な素材の商品ではないため、一つ一つのパーツにかかる費用を抑えられるという魅力があります。

その為、デザイン性に優れているのに手が届くような価格帯で購入ができるのです。

また、コスチュームジュエリーは高価な素材を使用しない分、たくさんのクリスタルビジューやフェイクパールを用いた豪華なアイテムを作ることも可能なのです。

ハイブランドながらコスチュームジュエリーのラインナップを幅広く取り揃えているのも、シャネルアクセサリーの魅力ですね。

☟お電話でのお問い合わせはコチラ☟

シャネルのピアスの印象とは?

シャネルのピアスはエレガントで上品なお大人な女性という印象が多いようです。

シャネルをファッションの中心にしてしまうとどうしても派手になりすぎてしまって重圧感を与えてしまいますが、ピアスだとさりげなくブランドアピールもできるので、より上品な印象になりますね。

「何カラットの宝石を身につけるかが問題なのではなく、大切なのは洋服にいかにマッチしたジュエリーをつけるかということ。」

というココシャネルの言葉があります。

耳元にキラキラとさりげなく揺れるシャネルのピアスが強く美しい女性の魅力を最大限に引き出してくれますよ!

☟NEWアイテムが欲しいと思った方は下取で更にお得にGET☟

バッグ査定フォーム

シャネルのピアスは何歳まで?

デザイン等にもよりますが、20代から何歳までも素敵に着けて頂けます!

シャネルの年齢層が20代から60代までと幅広いので、もちろんピアスも長く愛用が出来ます。

20代女性はシャネルというブランドに憧れはありますが、マトラッセなどのバッグは公式の価格という部分でも簡単に購入ができるわけではないと思いますし、適応な年齢層ではないという意見もあります。

その点、ピアスは比較的安価ですのでファーストシャネルとしてもオススメなアイテムです。

好みや年齢に応じて、ご自身に合ったデザインがございますが、シャネルのピアスはバリエーションが豊富なのでピッタリなアイテムが見つかりやすいですよ♪

☟お電話でのお問い合わせはコチラ☟

3つの選び方

1.素材で選ぶ

上記でもお伝えしましたが、シャネルのピアスに「ファインジュエリー」と「コスチュームジュエリー」の2種類があります。

2種類の違いは素材の部分にありますが、価格も違ってきます。

素材で選ぶ点で気を付けて頂きたいのは、

・金属アレルギーの有無

・パーソナルカラー(肌の色)に合う色か

という点です。

シャネルのコスチュームジュエリーは金属アレルギーの原因となり得るメッキ素材が使用されているアイテムも多いので金属アレルギーがある方は注意が必要です。

お値段に差がありますが、アレルギー反応が出る方は金やプラチナが使用されているファインジュエリーから選ぶのが安心です。

また、パーソナルカラーによってもしっくりくるピアスカラーがあります。

顔の近くにつけるピアスは顔の印象も左右するので、自分の顔色を明るく見せてくれるものを選ぶのがオススメです♪

☟カラー別!アクセサリー選びについて詳しくはこちらから☟

【必見!】あなたに似合うのはゴールドかシルバーかどっち?カラーの選び方とオススメ商品ご紹介!【大垣】

2.価格で選ぶ

金やプラチナを贅沢に使用した100万円弱と高額なものもあれば、10万円程で購入ができる手の届きやすい値段のものというように素材によってかなり価格の差があります。

コスチュームジュエリーだから安っぽいという事は決してなく、素材にコストがかからない分さまざまなパーツを組み合わせて華やかなデザインに仕上げたものも多いので、あらかじめご自身の予算を設定しておくと選びやすいと思います。

3.デザインで選ぶ

シャネルのピアスのデザインはシンプルなものからラグジュアリーなものまで幅広いデザインで展開されています。

現在の新作から過去のブームとなっているヴィンテージピアスまで数多く販売されていますが、長年変わらず販売されている定番の形もあります。

その中での定番アイテムといえば、まず初めに挙げられるのがココマークのシンプルなピアスではないでしょうか。

一見シンプルなココマークのデザインですが、一目見てシャネルのピアスであると分かり、主張も控えめですのでとても上品なアイテムです。

その他には、パールをメインとしたデザインや、カメリアモチーフのものもあり、ファインジュエリーではブランドを象徴するマトラッセのステッチをモチーフとしたココクラッシュシリーズなどもあります。

種類が豊富で好みやシーンに合わせて選びやすいピアスが勢ぞろいしておりますので、ぜひお気に入りのピアスを見つけてみてください♪

☟シャネルのアクセサリー、ジュエリーはこちらから☟

☟NEWアイテムが欲しいと思った方は下取で更にお得にGET☟

バッグ査定フォーム

人気なデザインとは?

シャネルのピアスの中で人気が高いのは、

『パール』と『ハート』がモチーフとなったデザインです。

○パール

パールデザインのピアスはフェミニンで華やかな印象を与えてくれます。

シャネルのピアスにおいて需要な素材であるフェイクパールの色は真っ白というよりは、若干黄色みのあるアイボリーに近い柔らかな色味になっています。

温かみのあるフェイクパールはシャネルの持ち味の1つです。

○ハート

シャネルのブランドのイメージがカチッとした強い女性のイメージですが、ハートモチーフのピアスだと一気に女性らしいキュートな印象になります。

ハートモチーフは可愛くて気になるけどうまく合わせられそうにないなぁと心配な方も、シャネルの場合はモノトーンやゴールド、シルバーといった落ち着いた色合いのアイテムも多いので変に浮いたりせず、取り入れやすいアイテムとなりますよ!

シャネルのアクセサリー、ジュエリーはこちらから☟

☟お電話でのお問い合わせはコチラ☟

まとめ

いかがでしたか?

本日は『シャネルのピアスがダサいのか』についてお話してきました。

シャネルのピアスはデザインも豊富で年齢層も幅広く愛用していただける魅力がつまったアイテムなので決してダサくありません。

購入をお検討中の方は安心してくださいね♪

かんてい局ではバリエーション豊富なシャネルのピアスをご用意しております!

また販売のみならず、お買取にも力を入れておりますので、昔買ったけど使ってない、眠ったままになっている商品などは是非一度お気軽にご査定させてください。

出来る限りの査定をさせて頂きますのでぜひ、かんてい局大垣店へお越しください。

ご来店をお待ちしております♪

☟シャネルの買取実績はこちらから☟

☟お電話での問い合わせはこちらから☟

☟動画で分かる買取りのながれはこちら☟

☟修理・メンテナンスも承っております!詳しくはこちら☟

 

ページトップへ戻る

MENU