質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )
(販売コーナー 10:30~18:30)

0568-68-8998 お問い合せ

茜部店のお知らせ

【時計好き必見!】ジャガールクルトの評価・格付け位置は!? 

ジャガールクルトは、「世界最高レベルの技術力」を持つ時計ブランドと呼び声の高い高級時計ブランドです。

「パテックフィリップ」のムーブメントを製造したり、「オーデマピゲ」「ヴァシュロンコンスタンタン」にムーブメントを供給するなど、知られていない陰で大きな活躍をしてきたブランドです。

そこでこの記事では「ジャガールクルトの評価・格付け」について記事を書いています。

◆ジャガールクルトの時計に興味がある方

ジャガールクルトの時計の購入を検討されている方

◆腕時計が好きな方

は是非、最後までご覧ください。

■気になる腕時計の買取価格がすぐ分かる☟

時計査定フォーム

ジャガールクルトの格付け・評価は?

結論、間違いなく「世界で人気の腕時計ブランド」です。

ただ、世界三大腕時計ブランド(通称:雲上ブランド)や、時計に詳しくなくても知られているような、『ロレックス』『オメガ』といったブランドとは違い、ある程度知識を持っているような『腕時計玄人』や『時計通な方』が好むといったイメージの強いブランドです。

正直、格付けするのは難しいですが、雲上ブランドよりは格下かもしれませんが、ロレックスやオメガなどの実用重視の時計よりは格上な気がします。

あくまでも個人的な感想ですが、あえて格付けするなら「世界4位」ぐらいなイメージかなと思います。

知っている人だけ知っていればそれでいい。

そう思わせてくれるのが「ジャガールクルト」というブランドではないでしょうか!?

 

■お電話での問い合わせはこちら☟

‘‘真のマニュファクチュール‘‘と称される高い技術力

ムーブメントから自社一貫製造を行う時計メーカーのことを“マニュファクチュール”と呼びますが、その中でも『ジャガー・ルクルト』は別格の存在といえるでしょう。

取得した時計製造に関する「特許技術」は400以上あり、創業時から20世紀後半にかけては、ジュネーブやジュウ渓谷の時計メゾンにムーブメントやパーツを供給し、また冒頭にも述べたように

『パテックフィリップ』

『オーデマピゲ』

『ヴァシュロンコンスタンタン』

などへもムーヴメントの製造・供給を行ったという驚くべき実績・歴史を持っています。

「高い技術力」が獲得したのは、ユーザーからの信頼のみならず競合他社からも多大なる信頼を寄せられていたブランドといえるでしょう。

引用元:https://www.webchronos.net/features/47022/

■気になる腕時計の買取価格がすぐ分かる☟

時計査定フォーム

ジャガールクルトは「ダサい」?

ネット上の口コミやSNSで「ジャガールクルトがダサい」と言われているか?を調べました。

国内の意見において、多くの方は、

『おしゃれな時計』

『マニアックだが渋い』

『普通にかっこいい』

など、高く評価されている意見が非常に多く「ダサい。」などの意見はほとんど確認することが出来ませんでした。

ジャガールクルトを代表する、『レベルソ』に対しても、回転するケースに対して、

『リバーシブルなんて見た事ない!ほしい!』

『ジャガールクルトしかこんなモデルは作れない』

といったブランドの事を知っている人も、知らない人も高く評価する声が見られた為、「ジャガールクルト」の物づくりのレベルの高さが伺えます。

■お電話での問い合わせはこちら☟

付けてる人はどんな人?

支持層は?

支持層は40~50代となっています。

ジャガールクルトを支持している方であれば、ある程度時計の知識を持っている方かと思います。

ロレックスほどの派手さは求めず、かといってパテックフィリップ等の雲上ブランドほど敷居も高くなく、それでもなお今付けている時計よりもワンランク上の時計を求めている方にはうってつけの時計かと思います。

端正で控えめな上品さから紳士の時計といわれることもあり、大人の男性にバッチリ似合うと言えます。

☟ジャガールクルトの在庫一覧はこちら☟

有名人・芸能人も愛用

・小栗旬さん(俳優)愛用の時計はQ3848422/レベルソ クラシック ラージ デュオ スモールセコンドです。

・水谷豊さん(俳優)愛用の時計はQ2538420/レベルソ オートマティックです。

・櫻井翔さん(アイドル)愛用の時計はQ3738420/グランドレベルソです。

・山田涼介さん(アイドル)愛用の時計はQ1538420/マスター クロノグラフです。

・木梨憲武さん(タレント)愛用の時計はQ3782520/グランドレベルソ ウルトラスリム デュオフェイスです。

このように有名人では、30代~50代と幅広い層に高く評価されています。

■気になる腕時計の買取価格がすぐ分かる☟

時計査定フォーム

■お電話での問い合わせはこちら☟

人気のモデルは?

①レベルソ シリーズ

ジャガールクルトといえばこの『レベルソシリーズ』を思い浮かべるも多いのではないでしょうか。

レベルソは時計のケースを横にスライドさせて、完全に裏返しにできる機構を持った独創的なコレクション。

Q3848420/レベルソ クラシック ラージ デュオ スモールセコンド

衝撃から脆く壊れやすい風防を守り、傷や錆びにも強いという「実用性」に重きをおいて誕生した時計です。

またデザイン性を見ると、腕元に収まる様は非常に上品で、メンズであれば大人の男の色気を漂わせ、レディースであれば知的なオーラで包んでくれる、角形のモデルならではのデザイン的な魅力を秘めています。

■お電話での問い合わせはこちら☟

②マスター シリーズ

ジャガールクルトが持つ、高いムーブメント製造技術によって作られた、非常に薄型でスマートなシルエットが特徴のモデルです。

▲Q1218420/ウルトラスリム スモールセコンド

一切の無駄を取り除いたデザインにより、視認性においては非常に高いレベルに達しています。

多くの派生モデルがあり、

マスター・コントロール

マスター・ウルトラスリム

マスター・グランド・トラディション

この3つに大別されます。

中でも画像にある‘‘ウルトラスリム‘‘はその名が示す通り、非常に薄型でスマートなシルエットが特徴です。

ムーブメントの高い製造技術により実現したモデルとも言えます。

■お電話での問い合わせはこちら☟

③ポラリス シリーズ

代表作であるレベルソやマスター等のドレスウォッチとは一線を画す、スポーティーなデザインが印象のモデルです。

1968年に発表された『メモボックス・ポラリス』を原型として、その誕生から50周年となる2018年に復刻されました。

スポーティーなデザインながら細部へのこだわり、ヴィンテージチックなディテールを融合させることにより、スポーティー過ぎないジャガールクルトらしい知的な雰囲気のあるモデルへと仕上がっています。

■お電話での問い合わせはこちら☟

まとめ

いかがでしたでしょうか?

ジャガールクルトの格付け・評価としましては、デザイン性・実用性・機能性・堅牢性どれを取っても一流ではありますが、雲上ブランドほどの遠い存在という印象も御座いません。

また、非常に歴史が深いブランドで、『パテックフィリップ』『ヴァシュロンコンスタンタン』へもムーブメントを提供した実績から見ても、エンドユーザーからも時計メーカーからも強い信頼を得ているブランドと言えます。

以上の事より男女問わず、どんな方でも安心して購入・使用頂ける腕時計メーカーであることは間違いありません。

ページトップへ戻る

MENU