質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )
(販売コーナー 10:30~18:30)

0568-68-8998 お問い合せ

北名古屋店のお知らせ

【N°5】【J12】シャネルのアイテムに名付けられた数字には意味があった!【北名古屋】

 

こんにちは(^^)/

本日もかんてい局北名古屋店のブログに目を通して頂き、ありがとうございます!!

今回は、CHANEL【シャネル】の香水「N°5」や腕時計「J12」など、シャネルのアイテムでよく見る「数字」についてご紹介します(^◇^)

この記事は、

・シャネルのアイテムで使用されている数字について知りたい方

・シャネルのアイテムの購入をお考えの方

・シャネルの知識を増やしたい方

に是非ご覧いただきたい内容となっております(^^♪

☟☟在庫問い合わせ・売却等ご相談やご質問はこちらからどうぞ☟☟

画像をタップ・クリックでシャネルのJ12の販売ページへ移動します☟

シャネルで使用されている数字には意味がある!

シャネルの代表的な香水である「N°5(ナンバーファイブ/5番)」は、なぜ「5」なのでしょうか??

それは、創業者であるココ・シャネルの数字に対する想いが深く関わっています。

ココ・シャネルはいくつかの数字に対して特別なパワーを感じていて、ラッキーナンバーとして大切に扱っていました。

一部ではありますが、いくつかご紹介したいと思います!(^^)

 ココ・シャネルにとって特別な数字「5」

有名な香水の「N°5」は、試作ボトルの中から5番目の試作品を選んだことから名付けられたと言われています。

「5」は元々シャネルにとって特別なラッキーナンバーだったこともあり、1921年5月5日に発表されました。

ラッキーナンバーである「5」は、香水以外のアイテムでもよく使用されているシャネルお気に入りのナンバーです(*^^*)

↓自宅に居ながら簡単査定‼下記のバナーから気になるバッグの買取価格がわかります!↓

バッグ査定フォーム

ヨットが由来の数字「12」

☟J12 GMTのご購入はこちら☟

シャネルの腕時計といえば「J12」!

といっても過言ではない程有名で人気の腕時計ですが、ここにも数字の名前が付けられています。

「J12」という名前は、世界最高峰のヨットレース「アメリカズカップ」で疾走するヨットのシルエットにインスパイアされてデザインされたことが由来だと言われています。

「12」という数字はヨットのナンバーであるという説もありますが、「J」が何を意味しているのかは未だ謎に包まれているそうです。。

こちらのJ12は、「12」がはみ出すくらい大きくデザインされていて、少し変わったデザインとなっています(*^▽^*)

個性的なJ12をお探しの方にオススメです☆

☟J12 アンタイトルのご購入はこちら☟

 

シャネルの恋人が好きな数字「2」

「2」という数字は、シャネルの恋人であるボーイカペルが好きな数字で、シャネルにとっても特別な数字だったそうです。

N°5の翌年誕生した香水「N°22」は、1922年に誕生したことから名付けられたと言われていますが、恋人が好きな数字である「2」も関係しているようです!

「J12」も同じく、「2」が関係して付けられたみたいです(#^^#)

画像をタップ・クリックでシャネルのJ12の販売ページへ移動します☟

シャネルの誕生日の数字「19」

ココ・シャネルの誕生日は1883年8月19日。

「N°19」はその日付から名付けられた香水です!

ココ・シャネルが「N°5」に並ぶ香りを追い求めて誕生した香水です。

しかし、発表からわずか数週間後にココ・シャネルは亡くなってしまいます。

N°19は、ココ・シャネル最後の作品となりました。

画像をタップ・クリックで香水の販売ページへ移動します☟

最後に

本日はシャネルで使用されている数字についてご紹介いたしました!

シャネルのアイテムで「5」という数字をよく見かけていたので気になっていましたが、意味が分かってすっきりしました(*^▽^*)

「5」という数字自体にも、「変化」「自由」といった意味があるそうです!

「かけがえのない存在であるためには、常に人と異なることが必要である。」という言葉を遺したココ・シャネルにぴったりの数字ですね(#^^#)

シャネルのアイテムが欲しくなった方に朗報です‼

かんてい局北名古屋店では、シャネルのアイテムを沢山取り扱っております!!

是非オンラインショップもご覧ください\(^o^)/

画像をタップ・クリックでシャネルのバッグの販売ページへ移動します☟

また、シャネルのチェーンクラッチについて紹介した記事がございます☆

良かったらこちらもご覧ください(#^^#)

シャネルの丸くて可愛いチェーンクラッチ♡気になる使い勝手を写真付きでご紹介!【北名古屋】

気になる物やこんなものないかなー?といったご質問がございましたら、お気軽にお問い合わせください(*^▽^*)

皆様からのご連絡お待ちしております!

【ご来店される皆様へお願い】

新型コロナウイルス感染予防の為、

以下の内容のご確認・ご協力をお願い致します。

・入店時にはアルコール消毒・マスクの着用をお願い致します。

・マスクを着用されていないお客様・入店中にマスクを外したり、ずらされているお客様にはお声掛けをさせて頂いております。

大変恐縮ではございますが、ご理解とご協力をよろしくお願い致します。

かんてい局公式のYouTubeチャンネルを開設しました!

商品の紹介や鑑定士ならではの話が満載です\(^o^)/

下記のバナーからアップロードしたものが見られますので是非ご覧ください。

ページトップへ戻る

MENU