質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )
(販売コーナー 10:30~18:30)

0568-68-8998 お問い合せ

大垣店のお知らせ

この時計、性能がすごいんです!オメガの「シーマスタープラネットオーシャン」についてご紹介!【愛知・岐阜の質屋 かんてい局】【大垣】

こんにちは!

かんてい局大垣店です。

本日はOMEGA【オメガ】のシーマスタープラネットオーシャンについてご紹介していきます。

オンラインショップでもオメガの時計を販売しております!気になる方はバナーをクリックしてチェックしてくださいね!!

☟☟☟オンラインショップへのアクセスはコチラから☟☟☟

シーマスタープラネットオーシャンとはどういう時計なのか

シーマスターはオメガの中でも非常に人気なモデルです。

今回ご紹介するのは、シーマスターのプラネットオーシャン「232.30.42.21.01.001」です。

※※新入荷商品です。随時オンラインショップに出品していきますのでしばらくお待ちください<(_ _)>

こちらは、映画「007」のジェームズボンドが劇中で装着していたモデルということで注目を集めています。

このプラネットオーシャンで、特にすごいのがその性能です!

防水機能

シーマスターはオメガの代表的なダイバーズウォッチです。

優れた防水性能によって多くのダイバーから支持を得ています。その中でも、このプラネットオーシャンは600m防水!!

水深600mまで耐える事が出来る防水性能は、ダイバーズウォッチの中でもかなり上位にランクインする程のハイスペックさです。

ロレックスのダイバーズウォッチウォッチで有名な「サブマリーナ」でも300m防水。

単純に考えてもかなり防水性能が高いことがお分かりいただけるかと思います(;^ω^)

☟☟☟お電話でのお問い合わせはコチラ☟☟☟

帯磁性

続いて帯磁性です。

帯磁性と聞いてピンと来る人は少ないと思います。帯磁性とは、時計の内部の機械に磁気を帯びないようにしたものを指します。

なぜ、磁気を帯びてはいけないのでしょうか?

自動巻き式の機械式時計は内部がとても精密な仕組みになっています。

通常の機械式の時計だと磁気を帯びてしまうと内部の機械が正常に動作しなくなってしまう為時間がズレてしまいます。

でも、磁気を発生している物は身の回りにたくさんあって、テレビやパソコン、スマホや冷蔵庫などほとんどの生活家電は磁気を発生させています。ですから、放っておいても磁気を帯びてしまう事があるんです。

それを防ぐ為に施されているのが帯磁性能です。

今回の時計で言うと15000ガウスの帯磁性能があります。

分かりにくいので簡単に言うと、肩こり改善に使われるピップエレキバンが1800ガウス。

強力磁石と言われるネオジム磁石が5000ガウス。病院のMRIが15,000ガウス。と言われています。
病院では必ずMRIの際は時計を外すように言われるのは、多くの磁気を発生させるMRIによって時計が磁気を帯びてしまい正常に動作しなくなってしまうリスクが高いからなんですね。

この内容を考慮すると15,000ガウスの帯磁性能は時計を付けたままでもMRIに耐える事が出来るという事ですから凄まじいレベルですね。

 

かんてい局の「シーマスタープラネットオーシャン」のラインナップ

続いて、現在かんてい局で取り扱いのある「シーマスタープラネットオーシャン」のラインナップをご紹介していきたいと思います。

①2210.52  シーマスタープラネットオーシャン 600

コチラは、同じく600m防水機能が搭載されたクロノグラフタイプのモデルになります。シャークプルーフと呼ばれるブレスレットが取り付けられているのが特徴です。

オンラインストア販売価格:439,800円

※詳しくは写真をクリックで紹介ページを確認する事が出来ます。

②232.30.38.20.01.002  シーマスタープラネットオーシャン

6・9・12時のインデックスがオレンジカラーになっている「232.30.38.20.01.002」。

①の商品とは違い、内部の機械が見る事が出来るシースルーバック(裏スケルトン)になっているのが特徴です。付属品は無く、本体のみの商品となっています。

オンラインストア価格:277,980円

※詳しくは写真をクリックで紹介ページを確認する事が出来ます。

③215.30.44.21.01.001 シーマスタープラネットオーシャン

ケースサイズ約44mmと大き目サイズで存在感のある商品です。②と同じくシースルーバックのモデルになります。

付属品も全て揃っているので、オススメの商品です!!

オンラインストア価格:449,800円

※詳しくは写真をクリックで紹介ページを確認する事が出来ます。

最後に

今回は、オメガの「シーマスタープラネットオーシャン」についてご紹介させて頂きました。

「シーマスタープラネットオーシャン」は最初にもお話したように防水性能・帯磁性能の高いダイバーズウォッチです。

そのため人気は非常に高く、中古相場でも高額で取引されている商品です。

かんてい局ではオメガの買取も積極的に行っていますので、買取りや購入は是非お任せください!

ページトップへ戻る

MENU