質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )
(販売コーナー 10:30~18:30)

0568-68-8998 お問い合せ

茜部店のお知らせ

ずっと愛され続けているルイ・ヴィトンのアイコンバッグ!「スピーディ」の進化と人気の理由とは!?【愛知・岐阜の質屋かんてい局】【茜部】

皆様こんにちは。

本日は昔も今もとても人気の高いバッグ、スピーディをご紹介致します。

LOUIS VUITTONとは

フランスのマルティエ(スーツケース職人)であるルイ・ヴィトン創始したファッションブランドです。
職人としてのキャリアをスタートさせたルイ・ヴィトンは、14歳のときに母親との仲が悪くなり家出同然で家を飛び出し、花の都と呼ばれていたパリに飛びこみました。
そこでトランク製造職人の見習いとなります。そこで類まれなる才能を発揮し、フランスの皇室から注文を受けるようなフランスでも屈指の職人へと階段を駆け上がったのです。
1854年に独立してパリの高級ブテック街にトランク専門の店をかまえました。これが現在のルイ・ヴィトンの発祥です。

人気バッグ、スピーディーとは

ルイヴィトンの人気ライン、【スピーディ】。

旅行用バッグ【キーポル】のコンパクトバージョンとして作られたラインです。

1930年の発売当初は【エクスプレス】という名前でしたが

スピード化が増していく世の中を反映させ【スピーディ】と名付けられました。

ボストンバッグでコンパクトに持ち運べ、サイズもナノ、25、30、35、40と展開されています。

スピーディ25は、普段からスピーディを愛用していたオードリー・ヘップバーンが

スピーディのさらに小さいバッグを作って欲しいとスペシャルオーダーして生まれたものだそう。

マチがありますので見た目以上に物が入り、シンプルながら使い勝手が良いお品です。

2011年には、ショルダーがついたタイプのスピーディバンドリエールが発売しています。

進化し続けるスピーディ

1930年に発売されてから今でも人気なスピーディは少しずつ進化しています。

内側にポケットが一つあるのですが

旧タイプがオープンポケット、新タイプはファスナーポケットに変わっています。

オープンポケットからファスナーポケットに変更されたことにより

ポケットのものが溢れ出さないように改善されていると思います!

おすすめサイズ スピーディ30

デイリー使いにぴったりなサイズ、スピーディ30。

H21cm×W30cm×D17cmで、B5サイズも収納できるので、

芸能人やスタイリスト、モデルから絶大な支持をうけています。

ある雑誌には、一生もののバッグと、とりあげられるほど。

収納力が高く実用的なのが魅力ですが、

荷物が少ない日に、くたっと持ってもかわいい。

シンプルな着こなしに上質なスパイスを与えてくれるバッグです。

スピーディ30のサイズ感はこんな感じです。

ヌメ革の部分も使えば使うほど味がでるので、良いヴィンテージ感がでます。

古ささえもお洒落ですね。

最後に

新作も良いですが、ずっと愛され続けているアイコンバッグ、ぜひいかがでしょうか。

一度持つと使いやすくヘビロテ間違いなしのお品です。

ぜひ一度ご覧ください。

かんてい局のYouTubeチャンネルが出来ました!

こちらでしか見れない情報や、ブランドのマル秘知識等についてをご紹介しております!!

まずは、見てみて下さい!宜しければチャンネル登録もお願いします!!

↓Youtubeチャンネルはこちら↓

ページトップへ戻る

MENU