質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )
(販売コーナー 10:30~18:30)

0568-68-8998 お問い合せ

細畑店のお知らせ

オススメ!母の日のプレゼント【愛知・岐阜の質屋かんてい局】【細畑】

こんにちは(*´▽`*)かんてい局細畑店です。

オンラインでのセールは皆様ご覧頂けているでしょうか?

外出自粛中の今オンラインショップを是非ご利用ください🌟

※ お知らせ ※

かんてい局では、

・警備員によるアルコール消毒、検温。

・販売コーナーに御用の方はマスクの着用が必須となります。着用していないお客様の入店はお断りさせて頂きます。

・質、買取コーナーに関してもアルコール消毒を行って入って頂きますが、マスクは極力着用の上でご来店をお願いします。

大変恐縮ではございますが、

お客様ご自身の為、従業員の為にもご協力よろしくお願い致します。

 

 

皆様5月の第二日曜は何の日かご存知ですか?

 

正解は母の日です!

本日は母の日にオススメのお品物を紹介致します🎶

 

母の日とは?

起源には諸説ありますが、よく知られているのは「100年ほど前の アメリカ・ウェストヴァージニア州で、アンナ・ジャービスという女性が亡き母を追悼するため、 1908年5月10日にフィラデルフィアの教会で赤いカーネーションを配ったのが始まり」という話です。

 

日本に広まったのは?

日本で初めて母の日のイベントが行われたのは明治末期頃。1915年(大正4年)には教会で お祝いの行事が催されるようになり、徐々に民間に広まっていったと伝えられています。
母親が健在の場合は赤いカーネーションを贈り、母親が鬼籍に入っている場合は白いカーネーションを贈ることが一般的です。

余談ですが、5月5日のこどもの日は、国民の祝日に関する法律第2条によると「こどもの人格を重んじ、こどもの幸福をはかるとともに、母に感謝すること」が趣旨となっています!
これはなかなか知られていませんね。私も今日初めて知りました。

 

母の日おススメの商品

 

CHANEL【シャネル】ウサギブローチ

アクセサリーをプレゼントしたいと思った時、指輪ですと号数を選ぶのがなかなか難しいですよね・・

そんなときはブローチはいかがでしょうか?
可愛らしいウサギの形ですがCHANELの高級感もしっかりあります✨

 

K18 ダイヤ付イヤリング

それぞれ0.61ctのダイヤが散りばめられた素敵なイヤリングです✨
お顔周りが華やかになりますよ~

 

HERMES【エルメス】スカーフ

香水瓶の柄がとっても素敵ですね💕

スカーフはなかなかどう使うか分からない、という方にオススメなのがバッグの持ち手に巻きつける使用方法です!
派手なスカーフでも簡単に使いこなすことができちゃいます(*^^*)
アクセサリーは使わないという方にもオススメですね~

最後に

本日は母の日にオススメのお品物をご紹介させて頂きました!
贈り物に最適な商品はまだまだございますので是非オンラインショップでもご覧ください。
電話注文も受け付けておりますのでお気軽にお問い合わせ下さい(^^♪

★YouTubeはじめました!

色々な情報を配信しております(*´▽`*)

外出自粛中にいかがでしょうか?

是非チャンネル登録もお願い致します♪

⇩⇩⇩

 

 

ページトップへ戻る

MENU