質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )
(販売コーナー 10:30~18:30)

0568-68-8998 お問い合せ

北名古屋店のお知らせ

プラダのナイロンバッグ「ポコノ」買うなら「今」がおすすめです\(^o^)/【愛知・岐阜の質屋かんてい局】【北名古屋】

皆さまこんにちは!

かんてい局北名古屋店です((((oノ´3`)ノ!

本日は皆様ご存知のプラダについてご紹介していこうと思います!

プラダに興味がある方は、是非ともこの記事を参考にしてみてください♪

在庫確認や状態確認は、お気軽にお問い合わせください。

下のバナーからお電話がつながります☎

プラダの歴史

PRADA【プラダ】は1913年に設立されたブランドです。

歴史はなんと【100年以上】に及びます。

びっくりですよね!!

創立者は「マリオ・プラダ」

この方はイタリアの伝統的な職人芸で革のバックを作り出し、そのバッグは瞬く間に人気となり、イタリア王室をも魅了するほどのメーカーに大成功しました。

しかしマリオの死後、人気はがた落ちてしまい、忘れられてしまうようになってしまったのです(´・ω・`)

そこで、マリオの孫娘である「ミウッチャ・プラダ」が1978年にプラダの三代目となり、新しいデザイン感覚で急成長しました。

現在、プラダの取り扱いアイテムはメンズ・レディースの衣類、靴、財布、バッグ、

アクセサリーなど多くの商品展開をされています。

PRADAの定番!ナイロンバッグ「ポコノ」

プラダといえば思い浮かべるのはやはりナイロン生地に「三角形のロゴデザイン」ではないでしょうか?

こちらの三角プレートのナイロンバッグはプラダの代表作です。

今ではプラダのアイコンマークともされております。

実はこのナイロンバッグはプラダを危機から救い出したバッグなんです\(^o^)/

きっかけとなったのは、創作者マリオ・プラダが輸入していたアメリカの工業用ナイロン「ポコノ」という防水生地でリュックをデザインしたのが始まりでした。

軽くて丈夫で防水性にも優れている光沢のあるナイロン素材「ポコノ」。

実用性の高さから、マリオ・プラダはこの生地を旅行用カバンの素材にも用いました。

プラダのような皮革製品の老舗から、ナイロン製のバッグを売り出すのはかなりの冒険でした。

しかしながらも、その冒険は見事に成功し、若年層を中心に大人気となりました!

まさに「発想の転換、応用」なんてのはこのことですね\(^o^)/

プラダもリサイクル!「再生ナイロン」へ移行

2019年の夏に、プラダから

「2021年末までに、プラダのすべてのバージンナイロンを再生ナイロンに移行する」という大胆なリサイクル方針の発表がありました。

Re-Nylon(リナイロン)の発表

2019年に6月に新プロジェクトとしてリサイクルナイロン「ECONYL(R)」を使用した「Re-Nylon(リナイロン)」コレクションが発表され、ベルトバッグ、ショルダーバッグ、トートバッグ、ダッフルバッグ、バックパックといったアイテムが発表されました。

長年にわたりナイロンアイテムを展開しているプラダは、2021年までにバージンナイロンの使用を段階的に廃止し、リサイクルナイロンを使用した“Re-Nylon(リナイロン)”という新たなコレクションで展開するとのことです。

リナイロンは主に漁網や繊維くずをリサイクルして作られるECONYL(R)/エコニールが素材として用いられております。

プラダのリナイロンシリーズの特徴としては上質で光沢感があり、耐久性にも優れた「ナイロンギャバジン」と、シルクのような風合いで羽のように軽量な生地「ナイロンピウマ」といった2つの素材を、「リナイロン」を用いてアップデートされた素材です。

全てのウェア、小物には、プラダの【トライアングルロゴ】と呼応する、三角形にループした矢印の「リナイロン」ロゴが配されています。

 

ECONYL(R)/エコニールとは

海から回収した漁網や繊維廃棄物、プラスチックなどを再利用して作られる、永久にリサイクル可能な繊維です。

丈夫さや肌触りなどの品質は、従来のナイロン素材の水準をキープしており、素材にECONYL(R)を使用することで、二酸化炭素による大気汚染や焼却、埋め立てなどによる環境への影響が軽減できるといわれています。

このようにバージンナイロンの大幅な削減が期待される今回の試みであると期待されているそうです\(^o^)/

「ポコノ」を買うなら今です!!

リナイロンのアイコンには、プラダの三角形のロゴに、リサイクルマークのような矢印が取り入れられています。

再生ナイロンを使った新しいバッグは、クラシカルな魅力と現代的な取り組みの2つの面を楽しめるファン注目のアイテムです!

しかし、、、「ずっと前からポコノが憧れだった!」「ポコノもリナイロンもどっちも欲しい!」「やっぱりポコノのデザインが好き!」という方は、ぜひとも今のうちに従来のポコノをゲットしてはいかがでしょうか?

商品紹介

ここからはかんてい局北名古屋店で取り扱っている「ポコノ」シリーズをご紹介します♩

商品名:ナイロンリュック

型番:B2811F

ランク:B

付属品:ギャランティカード

店頭販売価格:29,980円

 

商品名:ショルダーバッグ

型番:2VH002

ランク:B

付属品:ギャランティカード

店頭販売価格:26,800円

商品名:2WAYトートバッグ

型番:2VG040

ランク:A

付属品:ショルダーストラップ・ギャランティカード・布袋

店頭販売価格:79,800円

商品名:2WAYボストンバッグ

型番:BL0567

ランク:AB

付属品:ショルダーストラップ・ギャランティカード・布袋

店頭販売価格:39,800円

最後に

いかがでしたでしょうか?

今回は、プラダのナイロンについてご紹介させて頂きました♪

当店ではプラダのナイロン地以外にもキャンバスやレザーの商品の取り扱いもしております(^^)/

え~!この値段で買えちゃうの( ゚Д゚)!?ぐらいの価格にて販売しておりますので、ぜひ気になる方はかんてい局北名古屋店までお越しください♪

皆様のご来店お待ちしております((((oノ´3`)ノ

オンラインショップにも数々の食器アイテム掲載しておりますので、そちらもぜひご確認頂ければと思います(‘ω’)ノ

ではまたお会いしましょう👋

プラダのグラスのブログ記事もありますので、気になる方は下記を参考にしてみてください♪

人気質屋ブログ~PRADA【プラダ】を持った👛悪魔!?😄プラダの人気アイテム【お財布】はいかがですか? 一宮・稲沢・清須【岐阜・愛知の質屋かんてい局】【北名古屋】

★かんてい局YouTubeはじめました★

現在、ロレックスやオメガ、珍しい時計を中心に動画を配信しております。

ここでしか聞けないコアな内容も御座います!!

時計が好きな方にはたまらない内容となっております♪

⇩⇩⇩⇩⇩チャンネル登録お願いします!⇩⇩⇩⇩⇩

ご来店される皆様へお願い】

新型コロナウイルス感染予防の為、

以下の内容のご確認・ご協力をお願い致します。

・ご入店の際はアルコール消毒・マスクの着用をお願い致します。

マスクを着用していないお客様の販売コーナーへの立ち入りはお断りさせて頂きます。

・質、買取コーナーに関してもアルコール消毒を行って入って頂きますが、マスクは極力着用の上でご来店をお願い致します。

大変恐縮ではございますが、ご理解とご協力をよろしくお願い致します。

かんてい局公式のYouTubeチャンネルを開設しました!

商品の紹介や鑑定士ならではの話が満載です\(^o^)/

下記のバナーからアップロードしたものが見られますので是非ご覧ください。

ページトップへ戻る

MENU