質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )
(販売コーナー 10:30~18:30)

0568-68-8998 お問い合せ

北名古屋店のお知らせ

ロレックスのスポーツモデルやドレスモデルを買取査定に出したらいくらで売れるのか?【岐阜・愛知の質屋かんてい局】【北名古屋】

こんにちは!かんてい局北名古屋店です。

いま大人気なロレックスを買取査定に出したらいくらぐらいで売れるのか?についてお伝えしたいと思います。

この記事では、ロレックスの各モデルがいくらぐらいで売れるのか?どのくらいの価値があるのか知りたい人にオススメの記事です。

ロレックスの売却を考えている方、どのモデルを購入しようか考えている方は是非参考にしてみてください。

ロレックスはプレミア価格が付いているか?

ロレックスのスポーツモデル、通称「スポロレ」と呼ばれるタイプは一部プレミア価格がついています。

特にSS(ステンレススチール)製のデイトナやサブマリーナ、GMTマスター、エクスプローラーは買った瞬間から買った金額より高く売れるものも存在します。

同じくSSモデルでも、デイトジャストやオイスターパーペチュアルデイト、オイスターパーペチュアルなどのドレスウォッチ系はそこまでプレミア価格が付いていません。

 

ご不明点やロレックスの買取価格や相談など、お気軽にお問い合わせください。

↓下記のバナーからお電話がつながります

ロレックスの各モデルを売るといくらぐらいになるか?

 

各モデルの参考定価と目安となる買取価格をお伝えしたいと思います。

※2020年7月時点

デイトナ 定価と買取価格

定価 1,387,100円

116500LN デイトナ(白文字盤)

目安買取価格 2,400,000円

ロレックス唯一のクロノグラフモデル、デイトナはSSモデルの中でも驚きのプレミア価格がついています。

サブマリーナ 定価と買取価格

定価 943,800円

116610LN サブマリーナ

目安買取価格 900,000円前後

スポーツモデルの中でもサブマリーナの名前は時計好きでなくても聞いたことがあるのではないでしょうか?買取価格もほぼ定価近いです。

グリーンサブマリーナ 定価と買取価格

定価 954,800円

116610LV グリーンサブマリーナ

目安買取価格 1,400,000円前後

サブマリーナの中でも驚愕の買取価格。文字盤とベゼルがグリーンの通称グリーンサブ。男性が好きなカラーリングです。

GMTマスター2 定価と買取価格

定価 864,000円

116710LN GMTマスター2

目安買取価格 900,000円前後

スポーツモデルの中でもちょっとだけマイナーなモデルかもしれません。着用してみると意外と良さに気づくかも?

エクスプローラー1 定価と買取価格

定価 687,500円

214270 エクスプローラー1

目安買取価格 600,000円前後

THE・シンプル!どんなシーンでも使いやすいエクスプローラー1は定番中の定番ですね。旧型をキムタクが着用していたことでも有名で、今でも定価に近い金額で取引されています。

デイトジャスト 10Pダイヤ 定価と買取価格

定価 1,353,000円

116233G デイトジャスト

目安買取価格 750,000円前後

煌びやかな10ポイントダイヤを装備したメンズドレスウォッチ。やはりドレスモデルは定価から考えると買取価格と差が出てきます。

オイスターパーペチュアル 定価と買取価格

定価 561,000円

116000 オイスターパーペチュアル

目安買取価格 350,000円前後

日付がないシンプルなドレスウォッチのオイスターパーペチュアル。インデックスのカラーがアクセントになっています。

デイトジャスト 定価と買取価格

定価 759,000円

179174 レディース デイトジャスト

目安買取価格 350,000円前後

メンズ系のモデルに比べると買取率があまり良くないレディースモデル。ずっと使うにはおすすめですが、売却時の価格を考えるとメンズモデルには少し劣ります。

 

 

ロレックスを買取査定に出すと、メンズのスポーツモデルは比較的高く売ることが出来、ドレスウォッチやレディースモデルは定価の半分ほどになることが多いようです。

とはいっても他のブランド腕時計よりはかなり高い買取率です。

さすがロレックスですね。

 

もし気になる部分があれば、丁寧にお答えしますのでお気軽にお問い合わせください。

↓下記のバナーからお電話がつながります

 

 

最後に

ロレックスの各モデルをもし売ったらいくらぐらいになるか?についてお話をさせて頂きました。

ロレックスのスポーツモデルはかなり資産価値が高く、それ以外のモデルはそこそこといった資産価値です。ロレックス全般的にある程度まとまった金額で売却することが出来ますので、1つぐらいは持っておいても良いかもしれませんね。

こちらの記事を最後までお読み頂きありがとうございました。

他にもロレックスは入手困難なモデルを正規店で購入できるのか?について書いた記事もありますので、興味のある方は是非そちらも参考にしてみてください。

ロレックス正規店で入手困難なモデルは購入出来るのか?についてかんてい局北名古屋店の鑑定士がお答えします。【岐阜・愛知の質屋かんてい局】【北名古屋】

 

 

 

かんてい局公式ユーチューブチャンネル開設しました!

↓普段は聞けない裏情報などありますので、興味のある方は是非ご覧ください。

 

ページトップへ戻る

MENU