質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )
(販売コーナー 10:30~18:30)

0568-68-8998 お問い合せ

小牧店のお知らせ

人気質屋ブログ~ダイヤモンドジュエリー 埋め込まれたデザインリングの鑑定書の重要性とは ~【愛知・岐阜の質屋かんてい局】【小牧】

こんにちわ。

かんてい局小牧店です。

本記事ではダイヤモンドにおける鑑定書が重要なリングのデザインについてご紹介させていただきます。

ダイヤモンドの鑑定書とは

もう何度もブログなどに紹介させていただいたダイヤモンドの鑑定書ですが改めて何故必要なのかを説明させていただきます。

ダイヤモンドの評価は4Cという項目で決まります。

カラー、カット、クラリティ、カラットの評価です。

こちらにつきましては他ブログにてご紹介させていただいておりますので是非ご確認ください。

Pt900【プラチナ】D0.305ctリング/ジュエリー/ダイヤモンド/4月/レディース/装飾/買取実績【小牧】

鑑定書は買取査定の際に金額があがる重要なポイントとなります。

手放される時にお持ちの方は必ず一緒にお持ちされる事をオススメしております。

しかし無くても鑑定書は再度取り直す事が可能です。

買取させていただいた後などにも再発行させていただけますので無くても問題はありません。

しかし鑑定書の再発行が難しい商品もあります。

ダイヤモンドの埋め込み

こちらもシンプルな印台にダイヤモンドがセッティングされたリングです。

こちらも簡単に鑑定書がとれそうですが実際難しいです。

理由としてはダイヤモンドが埋まっているデザインだからです。

鑑定書をとるのはとても簡単ですが石だけにしないと鑑定書をとる事が出来ません。

つまりリングで鑑定書を取るためには簡単に取り外せて再度セッティング出来るデザインじゃないといけないという事です。

このデザインですと切断すればダイヤモンドのソーティングはとる事が出来ますが再度取り付けるのが難しいです。

リングとしての再販は少し難しいです。

なのでこのようなデザインの場合は鑑定書が初めからあったほうが買取後の販売もしやすいので買取価格が上がりやすくなります。

ダイヤモンドの埋め込みの買取相場

ダイヤモンドが埋め込まれた状態で鑑定書がなくても買取は勿論ダイヤの評価を含めてさせていただくのは可能です。

しかしルース(裸石)と比べると評価が下がりやすいのが現状です。

それはなぜか?

肉眼でダイヤの評価が出来るのが表面だけになるからです。

表面だけでもカラーやクラリティがなんとなくわかります。

しかし地金に覆われた部分の状態は見る事が出来ません。

見えない部分に欠け、汚れがある事も多くそんなリスクを回避するのが鑑定書になります。

ですので鑑定書があったほうが明らかに買取価格は上がります。

まとめ

ダイヤモンドにおける鑑定書の重要性は皆さまご存知だと思いますがデザインにも関係するのが分かっていただけたでしょうか?

商品を手放される場合はお持ちの付属品一つで買取価格が大きく変わるものがございます。

もし悩むものがありましたら持ってきていただくかお電話にて聞いていただければ幸いです。

是非ご査定だけでもお持ち下さい。

その他の詳しい買取記事はこちら↓

記画像クリックで小牧店お得情報を見れます!!

ただいま期間限定で時計の高価買取キャンペーン実施中ですので手放すスーパーチャンスです。

メール査定

かんてい局では「メール査定」を行っております。

簡単な操作で査定が出来るので、時間があれば一度試してみてください!

メール査定はこちら↓をクリック

質預かりの詳しいご説明

出費が重なってピンチ!!

そんな時は・・・初心者でもカンタン!安心!最短5分でお手続き完了!!

質預かりはこちら↓をクリック

質ページはこちら

オンラインショップ

オンラインショップはこちら↓をクリック

【愛知・岐阜の質屋】

【小牧 名古屋 岩倉 犬山 一宮 春日井 江南 豊山 扶桑 美濃加茂 可児】

======買取実績ぞくぞく追加中======

こちらの商品やその他ブランド品の買取査定金額のお問い合わせは
最寄りの下記店舗へお気軽にお問い合わせください。
全店国道沿いで駐車場完備しております。
(スマートフォンでは電話番号のクリックでそのままコールできます)

◆小牧店(営業時間 AM10:00~PM19:00)
愛知県小牧市弥生町151 / TEL 0568-68-8998

◆茜部店(営業時間 AM10:00~PM19:00)
岐阜市茜部菱野1-15 / TEL 058-273-8002

◆細畑店(営業時間 AM10:00~PM19:00)
岐阜市細畑1-5-11 / TEL 058-248-1020

◆北名古屋店(営業時間 AM10:00~PM19:00)
北名古屋市中之郷北74 / TEL 0568-24-5078

◆春日井店(営業時間 AM10:00~PM19:00)
春日井市若草通2丁目21番地1 / TEL 0568-33-8555

=======================

 

ページトップへ戻る

MENU