質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )
(販売コーナー 10:30~18:30)

0568-68-8998 お問い合せ

春日井店のお知らせ

今こそロレックス!現在の相場と今後の相場について【愛知・岐阜の質屋かんてい局】【春日井】

皆さまこんにちは!

かんてい局春日井店です!

 

緊急事態宣言が一部都道府県を除き、解除されましたね。

しかし油断していると、第二波がきてしまうかもしれませんので、今しばらく全員で頑張って乗り切りましょう。

 

本日はそんな、コロナウイルスで大きく影響を受けた『ROLEX-ロレックス-』の相場についてお話しさせて頂ければと思います。

ロレックスの相場

今年2月までの相場

コロナウイルスが世界に広まる前の2月までは高い相場が維持されていました。

スポーツモデル含め、多くのロレックスがプレミア価格で取引されていましたね。

年々中古相場も上がり、かんてい局ではロレックスを買取しては売れ、また買取してもすぐ売れて、と回転の良い商品でもありましたので、買取価格もどこにも負けないようにと、高価買取をさせて頂いておりました。

 

3月~4月の相場

しかし世界的パンデミックの「コロナウイルス」により、ロレックスを含め、ほとんどのブランドの価格が下落してしまいました。

理由としては

・生活をするための「買い控え」

・中古オークションの「自粛・中止」

・入出国の「制限」

など様々な要因が重なり、価格が下がってしまいました。

特に2番目と3番目の要因が厳しかったです。

ロレックスは世界中で需要の高い腕時計です。そのため日本のオークションにもたくさんの外国人バイヤーが買いつけにきていました。しかし外国人が日本に入ることが出来ず、日本国内で商品を回すことになったのですが、オークション自体が中止になり、ロレックスを売ることも買うことも難しくなってしまいました。

しかしなんとかロレックス含め、在庫の商品を売ろうとした結果、販売価格が安くなり、それに伴って買取価格が安くなってしまったという状況でした。

 

5月(現在)の相場

そんな多大な影響を与えた『コロナウイルス』ですが、一部都道府県を除き、緊急事態宣言が解除されました。それに伴い、オークションが再開し始めましたので、元に戻りつつあります。

かんてい局春日井店でもロレックス含め、買取金額を皆様に満足頂ける金額で提示させて頂きます!

大変お待たせいたしました!!

 

そして買取だけではありません。ロレックスを買いたいという方もチャンスです。上記で挙げたように3月から4月にかけ、全国的に販売価格が下がったのですが、一度下げた金額は元の金額まで上げづらいです。かんてい局春日井店でもそうです。

そのためロレックスが売りたい方、買いたい方はまさに今この時期がチャンスだと思います。


しかしそうなると「6月になったら…」「もうちょっと待ったら…」なんて言う人もいると思います。

その件に関しては↓

 

今後の相場

結論を先に言うと「わかりません。」(笑)

もちろん上がる可能性はあります。今までの自粛のストレスの発散に買う人が増え、買取価格も上がるかもしれません。

反対に第二波が来て、また買取価格が下がり、販売価格も下がるかもしれません。

なので、本当に申し訳ありませんが、今後の相場はわかりません。

 

一切の責任を持ちませんが、私個人の考えを述べるとするなら、今の相場が続くと思います。

私としては、一度安い相場を経験してしまうと、元の相場に戻った場合、今まで以上に割高感を感じてしまいます。ただでさえプレミア価格で定価より高いのに、、、です。

なので販売価格が上がりも下がりもせず、買取価格も現状維持になるのではないかなと思っています。

ただ第二波が想定以上に悪いと買取相場はまた下がってしまうかもしれません。

販売価格についても仕入値(買取価格)の関係で下げられる限界がありますので、

これらも考えると、ロレックスを買いたい人も、売りたい人も今がチャンスというわけです。

 

最後に

本日はロレックスの相場について、お話しさせて頂きました。株に似たようなもので、先の相場がわかれば良いのに、と思ってしまいます。

相場感をつかむのは難しいですが、文中でお伝えしましたが、今であれば頑張って金額の提示を致しますので、まずはお気軽にご相談ください。

まだ外出はしたくないという方も多く見えると思いますので、宜しければ、宅配買取も行っておりますので、【LINE】or【メール】or【電話】にてお気軽にご相談ください。

 

スタッフ一同お待ちしております。
友だち追加

↓↓YouTube始めました!商品に関して詳しくご紹介していますので是非ご覧ください!!↓↓

ページトップへ戻る

MENU