質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )
(販売コーナー 10:30~18:30)

0568-68-8998 お問い合せ

春日井店のお知らせ

希少価値の高いグランディディエライトについて【春日井】

こんにちは!春日井店です!!

皆さんはグランディディエライトという宝石はご存知ですか?

21世紀に発見された新しい宝石ですのであまり日本では

認知度は低いかもしれません。

グランディディエライトに興味がある方

ジュエリーがお好きな方に是非呼んでいただきたい記事となっております。

記事の中で気になった商品がございましたら下記のこちらまでお問合せください。

★グランディディエライトとはどんな宝石?

新しい宝石として有名なグランディディエライト。

なぜ新しいかと言いますと発見自体が約120年前であって

それまでは宝石と呼ばれるほど透明度が低い物ばかりでしたが

2014年にマダガスカルで新たな鉱床を見つけてから

純度の高い宝石が産出され、奇跡の宝石として

2015年11月の経済新聞では世界で3番目に高価な宝石として評価されました。

注目はされているものの産出量が少なかったため

市場で出始めた頃は高額になっていました。

名前の由来

グランディディエライトは1902年にマダガスカルの

海岸付近で発見されました。

発見者のフランス人の博物学者の探検家である

アルフレッド・グランディディェに

因んで名付けられました。

宝石言葉

旅立ち】【浄化】【洞察力】の3つです。

パワーストーンとしての効果

ストレスや悩み事など抱え込んでしまう人には持ち歩くことが

オススメです。そうするとストレスが改善できる方法が思いつくと

いわれています。

また集中力を高めたい人にもオススメです!

周りが気になって集中ができないときには

グランディディエライトを持つと周りを

気にしないで物事に取り組められます。

★希少価値は?

宝石質のものが2014年~2016年に産出さえた原石が800kgです。

800kgの中で宝石としてできるものがたった60gだけ。

ルースで考えると30個程度で、2カラット以上は10個未満しか

作ることが出来ない、驚きの少なさです。

現在でもナミビアやスリランカなど各地で採れますが

宝石になる可能性が高い原石はほとんど採れません。

 

もしお家で使われなくなったジュエリーをお持ちでしたら

こちらで簡単に査定出来ますのでお気軽に

ご相談下さい↓↓↓↓↓↓

★魅力

神秘的な青と緑が、混ざり合う美しいブルーグリーンです。

透明度が高く一見、アクアマリンのような色をしています。

水色よりの淡い色が可愛らしく、濃く深い緑色も素敵です。

水色と緑色のどちらでも感じられるのはグランディディエライトの魅力です。

水色と緑色など寒色系がお好きな方にオススメです。

他にも緑色を感じさせない真っ青なグランディディエライトも

ありますがとても希少なのでジュエリーショップではあまり

見かけることはありません。

★お手入れと保管方法

水に入れても問題ないはありません。紫外線は苦手なので太陽光の

付近に保管しないでください。薄暗いところで保管をしてください。

普段のお手入れは柔らかい布【クロス布】で拭き取るだけで大丈夫です!

汚れた場合、柔らかいガーゼや歯ブラシなどで優しくぬるま湯で洗ってください。

★グランディディエライトの商品をご紹介します。

グランディディエライトリング

 

 

 

店頭価格:128,000(税込み) 


素材:Pt900


サイズ:約19号


重量:8.0g


付属品:ソーティング


優しい青緑色のしたリング。パーティーシーンにオススメです!

身につけるとお手元が華やかになります。

グランディディエライトの周りに小さなダイヤモンドが

散りばめられているので身につけるとキラキラと輝きます。

リングサイズが大きいので-2サイズ小さくできたり

+2サイズアップできるリングです。

 

グランディディエライトリングが気になりましたら

下記のこちらまでお問合せください↓↓↓

★最後に…

最後までご覧頂き誠にありがとうございます!!

今回はグランディディエライトについてご紹介しました。

この記事で少し気になっていただけると幸いです。

当店には他にもジュエリーがございますので是非ご来店くださいませ。

スタッフ一同、皆様を心よりお待ちしております!

ページトップへ戻る

MENU