質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )
(販売コーナー 10:30~18:30)

0568-68-8998 お問い合せ

小牧店のお知らせ

新生活の必需品!!どんなネクタイを選ぶべきか?【愛知・岐阜の質屋かんてい局】【小牧】

皆さま

こんにちわ!!

かんてい局小牧店です(^^)/

毎日コロナのニュースばかりですが、

もう少しで新生活の始まりです🌸

そこで本日はネクタイ👔についてご紹介したいと思います。

ネクタイの必要性

そもそもネクタイ👔とはなぜ必要なのでしょうか?

ネクタイが無いとマナー違反???

ここ最近は『クールビズ』という言葉も聞きますが、

夏だけは許されるんですね…

ネクタイを着用するようになったのはフランスが始まりと言われており、

今では日本でもネクタイ着用のスーツ姿でないと出入りができないお店もあるほどです。

ネクタイの素材

 

こちらはなんと

HERMES【エルメス】のネクタイ

素材はシルク100%

購入時は高くなってしまうかもしれませんが、

耐久性もよく長くお使い頂けます。

またブランドの主張もなく、ビジネスにもお使い頂けます。

こちらにも使われている『シルク』の素材は一般的によく使われ人気のお品物です。

なぜ人気か…

シルクはたんぱく質で構成される動物性の繊維で、

人肌に近い滑らかな触り心地が特徴だからです。

他にも定番のコットン素材は安価で種類も豊富です。

羊毛などもありますが、こちらは秋冬などの季節感を出したいときに最適ですね(*^▽^*)

ネクタイの選び方

ではどんな物を選べばよいか…

一番大事なのは『どんなシーンで使うか?』が重要になってくるかと思います。

・就職やリクルートの場合

→赤や青のストライプ柄が人気

・冠婚

→光沢感のある物(シルバーやピンクなど)

・商談など

→落ち着いた色味のブルー系

ネクタイの結び方

柄や色以外にも重要となってくるのは『結び方』ではないでしょうか?

色々なサイトにもネクタイの結び方が掲載されているかと思いますが、

重要なのは結び方👔(*´з`)

実は結び方にも名前があるんです!!

プレーンノット

→一般的な結び方。結び目が小さめ。

セミウィンザー・ノット

→簡単。首元に綺麗な三角が出来る。

ダブル・ノット

→プレーン・ノットよりも一回り大きく、厚めです。

 

まとめ

春は新生活の始まり。

進学や就職だけではなく、転勤や会社内での異動など…

新しい場所へ行くことが多い時期かと思います。

そんな時こそ、『第一印象は身だしなみで決まる』と言われるほど

見た目、最初のイメージが大事になってきます(‘ω’)ノ

服だけでなく靴なども見られていますよ💦

自分に合った色、デザイン、結び方などを見つけしっかりとした印象を与えましょう(^^)/

かんてい局小牧店は様々なネクタイをご用意しております。

是非1度見に来てくださいね(*^-^*)

 

ページトップへ戻る

MENU