質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )
(販売コーナー 10:30~18:30)

0568-68-8998 お問い合せ

春日井店のお知らせ

時計好きなら抑えておきたい【IWC】★ポルトギーゼの精巧差は世界でもトップクラスの美しさ!【愛知・岐阜の質屋かんてい局】【春日井】

こんにちは!

かんてい局春日井店です♪

本日からいよいよGWですね!!

お昼ご飯を食べる時にユーチューブを見るのが私の日課ですが、渋谷のスクランブル交差点の定点カメラはご覧になられましたか?

人が物凄く少ないですよ!

普段は休日は歩行者天国になるらしいですが、本日は車の方が多く感じられました。

コロナの影響はすさまじいですね。

少し前までは考えられない様な状況となっております。

ただ、今油断すると感染が拡大してしまう可能性が御座いますので、今年のGWはゆっくりと家でお過ごしください。

かんてい局は休まず営業しておりますが、オンラインからでも商品を購入する事は可能です。

また、現在セールを開催中になります。

店頭もオンラインも同じ価格になっております。

下記のバナーからオンラインページに移動できます。

ヴィトンやロレックスなどの人気ブランド品が驚きの価格にダウンしております。

期間限定でお品物は1点限りとなりますので、既に売約済みの商品も御座いますので、予めご了承下さい。

気になる方は是非ご覧くださいね!

IWCのポルトギーゼのご紹介

皆さまIWCの正式名称はご存知でしょうか?

I・・・・インターナショナル(international)

W・・・ウォッチ(watch

C・・・カンパニー(company

これがIWCの正式名称です。

IWCの代表的モデルは下記のラインアップになりますかね。

・ポルトギーゼ

・アクアタイマー

・インジュニア

・ポートフィノ

・ダヴィンチ

IWCはスイスの時計メーカーになります。

製造されている都市はシャフハウゼンという都市になり、ドイツとの国境付近の町になります。

スイスは非常に変わっている国でイタリアとの国境付近とドイツの国境付近では町の雰囲気が全く違います。

スイスメイドでも場所によってデザイン性が異なりますよ。

IWCはどちらかと言うと真面目なイメージが強いですね。

やはりドイツというと正確で機械が強いイメージがありますからね。

ドイツからの影響をIWCは受けていると各方面から言われております。

個人的にもシンメトリーに近いポルトギーゼのデザインやその他のIWCの時計は好きですね。

職人技を感じられるモデルが非常に多いです。

それでは何が凄いか順にご紹介させて頂きますね!

 驚異のリザーブ7デイズ☆

7デイズとは何かになりますが、フル充電で7日間動き続けるという事です。

7日間というのはあらゆる機械式時計のトップクラス稼働力で、中には8デイズという時計もありますが、7デイズもかなりのハイパフォーマンスです。

新しい現行のロレックスなどでも70時間(約3日間)くらいの稼働時間のものが殆ど中、7日というのがどれほど凄いかがわかると思います。

また、パワーの残量が分かる所も良いですね。

左右にインダイヤルが有るのが分かると思います。

向かって左側がスモールセコンドと言い秒針です。

右側が7デイズリザーブになります。

こちらはリューズを巻き上げたり、ローターを回転させる事で充電されます!

20回くらい巻き上げてみました。

こちらで約1日半何もしなくても動き続けます。

手巻きモデル等でリザーブ(残りの稼働時間の表示)がある物がありますが、自動巻きではあまり見かけないです。

自動巻きでもリザーブがあるモデルももちろんありますが、7デイズは無いですね。

なぜこんなにハイパワーな機械なのか?

こちらのモデルが裏スケモデルでしたので、その凄さが目視出来ますよ。

ケースは約42mmと大きなケースのモデルになりますが、機会がぎっしりと詰まっております。

ここまで機械がしっかりと入っているモデルはあまり見かけないですよ。

流石の時計メーカーですね。

職人技が凄い☆

最後に

最後までご覧頂きまして、ありがとうございます♪

お家で過ごす事が多い現在。

とっても暇ですよね~。

ただ、現在が我慢のしどころです。

少しでも暇つぶしになればと考えブログを作成しております。

どうぞ皆さまご無事でGWをお過ごし下さい!

かんてい局公式のYouTubeチャンネルやってます!↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

商品紹介やお得な情報お送りしておりますので是非見てみて下さい(^O^)/



								
ページトップへ戻る

MENU