質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )
(販売コーナー 10:30~18:30)

0568-68-8998 お問い合せ

小牧店のお知らせ

汗をかきやすい夏こそ!時計の簡単お掃除方法!【愛知・岐阜の質屋かんてい局】【小牧】

こんにちは!かんてい局小牧店です(*^-^*)

 

皆様は腕時計のお掃除はどのくらいの頻度で行っていますか?

機械式時計をお持ちの方はオーバーホールの時にまとめてやってもらうだけ、

電池式の時計をお持ちの方は掃除しない、なんて方もいらっしゃるのではないでしょうか。

 

実は腕時計には汗や皮脂が溜まりやすいんです(゚Д゚;)

溜まった汗や埃等の汚れがリューズの溝に溜まってリューズが閉まらなくなったり、変色や劣化の原因にも繋がります!

今日は時計の簡単セルフケア方法をお伝えします!

↓かんてい局公式YouTubeチャンネルです!是非チャンネル登録をお願いします↓

腕時計の汚れはどんなところに溜まるのか

ブレス

ブレスレットは細かいパーツが組み合わさって繋がっています。

バックル部分や時計本体との隙間がによく汚れが溜まっています。

裏蓋

裏蓋のありとあらゆる溝にも埃や垢が溜まります!

この白ぽっくなっている部分は全て汚れですΣ(゚д゚lll)

お家でできる簡単おそうじ方法

こういった汚れを蓄積させないためにも定期的に時計のお掃除をしましょう。

使う物はこの二つ!

ウェットティッシュと綿棒です!

ウェットティッシュを綿棒に巻き付けて優しく拭きます。

ブレスが外せる場合はラグ部分にも汚れが溜まりやすいのでこちらも同様に拭きましょう。

さっと拭いただけでこんなに綺麗になりました!

ウェットティッシュにもしっかり汚れが…。

この方法なら水洗いと違って水没の心配もなく、手軽にお掃除が出来ますので是非やってみて下さい。

かんてい局ではブレスの洗浄が出来ます!

もっと時計を綺麗にしたい!そんな方にはかんてい局でのブレス洗浄がおススメです!

税込550円で承っております!

(※お時計によってはお預かり、洗浄をお断りする場合がございます)

細かい部分の汚れも超音波洗浄にほんの数分かけるだけで…

とってもきれいになります!

腕時計を長くお使い頂くためにも是非ご利用ください!

最後に

かんてい局で販売しているお時計は全てメンテナンスまたは清掃済みのお品物です。

お時計をお探しの方は是非かんてい局をご利用くださいませ。

皆様のご来店をスタッフ一同お待ちしております。

ページトップへ戻る

MENU