質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )
(販売コーナー 10:30~18:30)

0568-68-8998 お問い合せ

北名古屋店のお知らせ

オメガ【OMEGA】の由来~オメガコレクションの紹介です!【北名古屋】

こんにちは(^^)/

本日もかんてい局北名古屋店のブログに目を通して頂き、ありがとうございます!

本日は高級時計の人気定番!OMEGA【オメガ】のネーミングの由来についてご紹介させていただきます

高級時計の中でもロレックスと並んで定番であるOMEGA【オメガ】。

知名度はもちろん、高いコストパフォーマンスも大きな人気の理由です。

この記事はオメガの誕生について詳しく知りたい方に、是非参考にして頂きたい記事となっております♪

興味のある方は是非ご覧ください(^.^)/

☟☟OMEGA【オメガ】の商品に関するご相談やご質問はこちらからどうぞ☟☟

☟☟かんてい局のOMEGA【オメガ】商品一覧はコチラからどうぞ☟☟

OMEGA【オメガ】の誕生

オメガの創業は1848年、スイスの若い時計職人だったルイ・ブランが設立したほんの小さな工房から始まりました。

そして1877年には、息子のルイ・ポール・ブランが「ルイ・ブラン&フィルズ」社を設立。

2年後の1879年にルイブランが死去後、もう一人の息子セザール・ブランが経営に参加しました。

1894年、2人の兄弟が世界で最も傑作と評される高性能ムーブメント「キャリバー」を開発しました。その成功キャリバーに「オメガ」と命名。

1903年に正式に「オメガ」が社名となりました。

【Ω】マークの由来

オメガのロゴでもあるマークといえば、こちらの有名なマーク。

このオメガマークはギリシャ文字のアルファベットの最後の文字であり、

ギリシャ文字の「Ω」オメガは、「完全・達成・究極」などを意味します。

この意味を込めて「オメガ」と名付けられたそうです。

まさにギリシャ文字の「オメガ」の意味のままに、究極の時計を製造するウォッチメーカーとなりました。

そして形にも意味があり、

 

人の肩から上のように見えることから、人の周辺を優しく暖かい光で包み込み、成功へと導く大きな光になってほしいという願いを込めて、この文字をロゴマークとしたと言われております。

☟☟OMEGA【オメガ】の商品に関するご相談やご質問はこちらからどうぞ☟☟

このようにして誕生したOMEGA【オメガ】の歴史は、やはり奥深いですね。

現代でもスイスの高級腕時計といえば「オメガ」とも言われるようになり、優れた品質やデザイン、偉大な歴史などから、日本を含め、世界的に抜群の知名度を誇るブランドです。

☟☟かんてい局のOMEGA【オメガ】商品一覧はコチラからどうぞ☟☟

オメガのシリーズ紹介

オメガの腕時計の種類は大きく4つのシリーズに分けられおります。

「スピードマスター」

「シーマスター」

「デヴィル」

「コンステレーション」

公式にはこれらをコレクションと呼ばれております。

※また、アンティークウォッチで、「シーマスター」と「デヴィル」のダブルネームが表記されているモデルなども存在します。

オメガのコレクションは、それぞれがテーマを持って作られており、コレクションごとの特徴を理解すれば、利用シーンや好みに合った選び方ができるはずです!

かんてい局でも数多くのオメガウォッチの販売を行っておりますのでお探しの方は下のバナーをクリックしてください(^^)/⌚

スピードマスター

性能の高さとメカニカルなデザインが魅力で、スーツにもカジュアルにも合うため、幅広く使いたい場合におすすめです。

シーマスター

プロのダイバーにも愛用者が多いダイバーズウォッチで、スポーティーかつカジュアルに使えます。

人気モデルの「アクアテラ」はフォーマルにぴったりの腕時計です♪

 

デヴィル

ドレスウォッチ系のモデルで、フォーマルなシーンなどおしゃれな装いを演出したい場合に最適です(^^)/✨

コンステレーション

華やかな印象を与えるコレクションで、女性の方にも人気のシリーズです。

重厚感のある「グローブマスター」はメンズ向けモデルとして人気です。

高級品市場 【4/6値下げ品】【美品】【中古】【廃番】 OMEGA (オメガ) コンステレーション グローブマスター 時計 自動巻き/メンズ Constellation Silver/シルバー 130.33.39.21.02 used:A-メンズ腕時計 - www.ifamnews.com

是非とも購入の参考にしてみてください(^^)/!!!

☟☟かんてい局のOMEGA【オメガ】商品一覧はコチラからどうぞ☟☟

最後に

本日はロオメガの誕生&シリーズ紹介を簡単にですが、ご紹介させて頂きました♪

オメガは男女問わず人気の高い腕時計メーカーですので自分へのご褒美やプレゼントにもおすすめです(^_-)-☆🎁

当店、かんてい局では数多くのオメガの販売・買取も行っております\(^o^)/★★★

少しでも気になられた方はぜひ、店頭でご覧いただくか、下のバナー等からお気軽にご連絡いただければと思います♪では、またお会いしましょう(^^)/

☟☟OMEGA商品に関する販売・査定ご相談やご質問はこちらからどうぞ☟☟

☟☟更にオメガの商品情報を知りたい方はこちらのブログでチェックしてみてください👀!!☟☟

オメガ、スピードマスター・ダークサイドオブザムーン/Ref.311.92.44.51.01.003の魅力と商品紹介について【愛知・岐阜の質屋かんてい局】【北名古屋】

☟☟下記のバナーからアップロードしたものが見られますので是非ご覧ください☟☟

ページトップへ戻る

MENU