質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )

0568-68-8998 お問い合せ

大垣店のお知らせ

HERMES【エルメス】のバッグ、種類と人気をご紹介!!メンズ・レディース別オススメアイテム一覧!!【大垣】

皆様こんにちは!!買取専門かんてい局大垣店です!!

本日は大人気ブランドHERMES【エルメス】のバッグについてお話をさせて頂きます!!

エルメスは皆様もご存知の有名ブランドになり数多くのバッグが発表されております。そのどれもが大人気の物になり、世界中で愛されているという言葉に相応しいブランドとなっておりますね。

そんな数あるバッグの中でも特に人気が高いバッグ5選と、メンズ・レディース別のオススメバッグを今回はご紹介させて頂きます!!

☟お電話でのお問い合わせはコチラ☟

絶対に外さない!!HERMES【エルメス】人気バッグ一覧!!定番所の5種類をご紹介!!

①バーキン

エルメスのバッグの代名詞と言っても過言ではないのが、このバーキンです!!『永遠の女性の憧れ』とも言われる程に高級なバッグになり、一目見ただけでエルメスと分かるアイテムですね!!

バーキンはサイズや素材、色味に至るまで非常に多岐に渡っており、中には数千万円のプレミア値がついているバーキンもあるくらいです。広く普及している物でも何十・何百万円の物がほとんどになり、中古でも高い値段で取引されております。

このバーキンが初めて世に出たのは1984年になります。

イングランド出身の女優でジェーン・バーキンと言う方が飛行機に乗った所、当時のエルメスの社長と隣合わせで乗る事になったそうです。カゴバッグを使用して物を詰めていた彼女を見て、この「バーキンバッグ」を作成し、プレゼントしたそうです。

バーキンという名前の由来はここから来ているのですね。

大きく口の開き底のあるこのバーキンであれば、中身を気にする事無く物を入れられる為、旅行等でも活躍してくれることは間違いなしですね。

最近ではバーキンはかなり品薄になっており、手に入れるのが困難な状態となっております。ブティックに行っても確実に買えるという事はありません。

それだけに中古市場で定価を超える素材の物もあり、こういったプレミア感も人気の理由の一つと言えるでしょう。

大定番のバッグなのでオススメモデルには間違いありませんが、品薄な状況や価格帯等もあり簡単に買える物では無い所がもどかしいバッグです。

②ケリー

バーキンと並ぶ人気、これまたエルメスと言えばの定番バッグが「ケリー」です!!エルメスのバッグと言えば?と聞かれた際に、ケリーかバーキンを思い浮かべれらる方も多いのではないでしょうか?

先にご紹介しているバーキン同様に様々な素材で作られており、サイズ展開やバリエーションも豊富な物になります。

そしてこのケリー。実は世に出ているのはバーキンよりもずっと前なのです。その誕生は1935年と約50年近くも前になります。

この当時は「ケリー」という名前ではなく、「サック・クロア」と言う名前で販売されておりました。このサック・クロアがケリーになったのは1955年の事です。

モナコの王妃であるケリー皇女という方が、妊娠されているお腹をこのバッグで隠されていたそうです。その写真がマスコミ雑誌に掲載されこのバッグも一躍有名になりました。

その際にエルメス社がモナコ公国に許可を取り、バッグの名前を「ケリー」と変更したようです。皇女が持つ程のバッグとして、一気に知名度も上がり世界中のセレブから人気を集める様になったそうです。

 

このケリーもまた品薄の状態で、バーキンと大きな違いは無い状態になります。逆に今ケリーを持っている方は買取に出されれば、思わぬ高値を付けてもらえるかもしれませんよ!!

③ピコタン

次にご紹介するのがこちらのハンドバッグ、名前は「ピコタン」です。イントネーションが可愛らしいバッグですね。

このピコタンはハンドバッグタイプのアイテムで、比較的小さめにデザインされている物になります。このサイズ感や全体のデザインが若い女性を中心に受けており、高い人気を誇っているアイテムになります。

ピコタンの登場は2003年になりますので、比較的まだ新しいバッグですが徐々に人気を集めてきており、これまたバーキンやケリーのように品薄になるのではと言われている程になります。

バッグ内部はポケット等はなく、大きく開く形になっております。見た目以上に色々な物が入るバッグになりますので、ちょっとしたお出かけや旅行先等で手に持って出かけるにはピッタリのアイテムです。

エルメスが出している他のバッグと比較しても軽いのも嬉しいポイントの一つと言えますね。

またこのピコタン。2008年には「ピコタンロック」と呼ばれる新しいモデルに生まれ変わりました。

ロックと付いているように、南京錠式でカギをかける事が出来るようになっております。

もちろんカギをかけなければ従来のピコタンと同じ感覚でご使用頂く事が出来ますし、防犯面でも性能アップが図られているモデルです。

今や新定番と言っても良いくらいの人気になりますし、バーキンやケリー程は値がしない物でもあるので、エルメスのバッグを検討されている方にはオススメのモデルです!!

④ガーデンパーティ

どのブランドでも人気が高いトートバッグモデルのアイテム、「ガーデンパーティ」です!!

シンプルなデザインで非常に多くの物を収納する事が出来、仕事用でもお出かけ用でもお使い頂く事の出来る人気バッグ!!使用している素材もフルレザーの物とキャンバス素材を使用している物の2種類があり、各々違った良さがあるモデルですね。

この「ガーデンパーティ」名前の由来としてはこのバッグの成り立ちにあります。

実はこのバッグは庭師の方に向けて作られたバッグでした。仕事道具等を含め様々な物を入れて持ち歩く事が出来る様にというコンセプトで1892年に発表されたモデルになります。

そしてこのバッグのデザイン性や利便性の高さから、注目され始め一般向けでも販売をし始めたという物ですね。

ガーデンパーティも3種類のサイズ展開がなされており、好みに応じてお求め頂く事が出来ます。

ブランドを前面に押し出している訳でもありませんので、「主張しすぎるのもちょっと・・・」とお考えの方にもオススメですよ!!

⑤エールライントート

エルメスのカジュアルラインとして不動の人気を誇っているのがこの「エールライン」バッグになります!!

キャンバス素材を使用したバッグになり、非常に軽く使い勝手も良いバッグになりますね。サイズ展開もされており、用途に合わせた使い方が出来るのもgood!!

また何よりも最大の魅力はその値段にあります!!上記で紹介している物がレザーという事もあり数十万円~数百万円する物が多い中このエールラインは数万~中古であれば数千円で取引されている物もあるくらいです!!

エルメスのバッグが数千円で手に入ると言われれば、ちょっと驚きがあるくらいです!!

もちろん安いからと言って物が悪いという事は決してありません。使用している素材はキャンバス素材ですが、縫製や作りは他のバッグのそれと同じですし、耐久面でも問題なく長い間ご使用いただく事が出来ます!!

ファスナー開閉式でカギもついており防犯面でも安心。大きく口の開くバッグで色々な物を入れる事が出来ますので、お買い物等で大活躍間違いなしです!!

 

またトートバッグモデル以外にも「エールバッグアド」というリュックサックタイプのアイテムも出ております。

両手が空く形でご使用頂けますので、子育て中のママさん等でもお使い頂く事が出来ますよ!!

メンズ向けオススメバッグ!!

①プティット・サンチュール

メンズ向けバッグでオススメなのはこの「プティットサンチュール」というバッグになります!!トートバッグに近い形状をしており、手に持っても肩にかけてもカッコよく決まるアイテムですね。

見た目としてはガーデンパーティに少し近いかもしれません。

 

バッグ内部も色々な物を収納する事ができ、ファスナーポケットが付いている為小物類の収納も問題なく可能です!!

男性のデイリーユースには最適と言えるでしょう。

プレゼント等で選ばれるのもきっと喜ばれる物だと思いますよ。

②ホワイトバス

ビジネスマン等、仕事で色々な書類をもち歩くという方であればこの「ホワイトバス」がオススメのアイテムです!!

奥行が広く、A4サイズでもすっぽりと入る幅があり、ノートPCも入れる事ができるので、営業マンの方等には特に重宝する事間違いなし!!

シンプルなデザインなので、場所を選ばす使用が可能なのも嬉しいポイント。写真の物は赤のカラーリングですが、他にも黒や青等より男性向けのカラーリングもあるので、そういったカラーであれば汎用性はより増します。

もちろん普段使いとしても人気は高いアイテムになりますので、どちらでもお使い頂く事は可能です!!

レディース向けオススメバッグ!!

①コンスタンス

ここまでご紹介してきたバッグも全て女性向けで非常にオススメではあるのですが、あえてそれ以外を出すとなるとこの「コンスタンス」バッグをオススメさせて頂きたいです!!

HERMES【エルメス】のロゴでもある「H」のイニシャルをバッグ前面に大きく出しているモデルになります。

一目でエルメスと分かるデザイン性と丸っこく小ぶりなシルエットが女性に人気のバッグです!!

バッグ内部だけでなく、バックポケットも兼ね備えており、収納力も高いです!!このバッグも素材やカラーリングが多岐に渡っており、好みでお使い頂く事が出来ます!!

またコンスタンスという名前はバッグのみに付けられているわけではありません。

こちらのベルトも「コンスタンスベルト」という名前になり、他にもお財布等があります。

バッグのデザインが気に入ったという方であれば、こういった物で統一して見るのもオシャレですよ。

②フールトゥ

エールラインシリーズと似た形になりますが、こちらもオススメ「フールトゥ」バッグです!!

写真の物は「フールトゥ トート」と呼ばれているバッグになり、パッと見た感じは先程のエールライントートと似た物になります。

ですが、このフールトゥラインはエールライン以上にバッグのバリエーションがある事が特徴です!!

こちらは「フールトゥバサス」というメッセンジャーバッグタイプの物。

そしてこちらは「フールトゥカバス」という底の深いショッピングバッグタイプの物。

他にもポシェットサイズの物やラウンドファスナー型の物等があり、シリーズの多様さではエルメスの中でも随一になります!!

また使用している素材も基本的にはキャンバス素材やコットン素材が多いため、フルレザーの物等と比べても値段が安いのも魅力の一つです!!

最後に

最後までお読みいただきありがとうございます。

エルメスでは様々なタイプのバッグがあり、そのどれもが高い人気を誇る物になります。もちろん今回ご紹介させて頂いた物以外にも数多くの種類が展開されております!!

また次回は今回紹介しきれなかったバッグや財布、腕時計の人気モデルをご紹介させて頂きます!!

☟☟☟HERMESの他の買取実績はコチラ☟☟☟

ページトップへ戻る

MENU