質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )

0568-68-8998 お問い合せ

買取実績を検索

【オーデマピゲ】26331ST.OO.1220ST.03/ロイヤルオーククロノの買取価格について!世界三大ブランドが入荷しました!【春日井】

店舗名 春日井店
商品名 26331ST.OO.1220ST.03/ロイヤルオーククロノ
ブランド名 【オーデマピゲ】
買取価格 5,600,000円

いつもかんてい局の買取実績をご覧いただき、誠にありがとうございます。

今回はオーデマピゲの定番スポーツモデル、「ロイヤルオーク」が入荷しましたのでご紹介させて頂きます!!

「オーデマピゲ」は世界3大時計として位置づけられている、世界のウォッチコレクターから多く親しまれ、そして憧れられている一流メーカーです。

デザイン、機能性、資産価値、どれを取ってもトップクラスで、他のメーカーと比べても一線を画しています。

今回はそんな「オーデマピゲ」から「ロイヤルオーク」というモデルについて解説していきます。

 

こちらの記事では、

・オーデマピゲ ロイヤルオーククロノグラフについて

・ロイヤルオークの買取価格

・ロイヤルオークの買取査定ポイント

以上の順番で解説していきます!!

 

☟☟☟手間いらずでパパっと金額査定!☟☟☟

時計査定フォーム

 

オーデマピゲ ロイヤルオーククロノグラフについて

1972年頃登場したオーデマピゲの「ロイヤルオーク」は、ベゼルの形状が八角形で、ビスが対照的に打ち込まれたとても斬新なデザインのモデルです。

このデザインは「船の窓」をモチーフに考えられ、発表当時からベースとなるデザインが変更される事なく、現在まで継承され続けています。

今回買取させて頂いたモデルは、現在メーカーの公式サイトにも掲載されている、現行「ロイヤルオーククロノグラフ」です。

品番は26331ST.OO.1220.03で、「シルバー文字盤」のモデルです。

型番の最後の「03」というのは文字盤カラーの種類を表しており、「01」が青、「02」が黒、そして今回の「03」がシルバーとなります。

ケースサイズは41mmと迫力ある大きさで、一流の高級時計の風格を感じられます。

インダイヤルが黒となっており、文字盤とのコントラストが立体感を生み、とても美しいです。

それでは、まずコチラのロイヤルオーク・クロノグラフの買取価格についてお話していきます。

 

👇買取などのお問合せがありましたらこちら!👇

 

ロイヤルオーク・クロノグラフの買取価格について

今回買取させて頂いた、ロイヤルオーククロノグラフですが、「5,600,000円」で買取させて頂きました!!

定価はメーカー公式で「3,905,000円」ですので、買取価格が定価より遥かに上回った価格というのが分かります。

状態としましては、ケース、ブレスに細かな小傷はありますが、致命的な深い傷や打痕等は見受けられませんでした。

また、メーカー保証書も付属しており、2017年頃に購入されている状態でした。

現在から約4~5年前の個体となりますので、オーバーホールが必要となります。

メーカーにてコンプリートサービスを行ないますが、おおよそ「10万円」程のメンテナンス費用が掛かってくると思われます。

もちろん、メンテナンスが必要ない状態であればその分買取価格が上がる場合があります。

このような高額時計ですとメンテナンス代だけでも10数万円かかる場合がありますので、もし直近でオーバーホール等の修理に出されている場合は、修理に出した照明書等を合わせてお持ちいただく事で査定アップに繋がる場合があります。

それでは、次に詳細の買取査定ポイントについて解説していきます!

 

買取査定ポイント

①外装の傷

まずはケース、ブレスの傷の具合についてチェックさせて頂きます。

ブレスに肉眼でも分かるスレが見受けられました。

新品仕上げにて綺麗にする事ができる程度でしたので、大きなマイナス査定とはなりませんでした。

研磨でも落とせないほどの傷や打痕が見られる場合は、大きく査定額が変わってしまう可能性がありますので、取り扱う際は十分に注意しましょう。

 

②文字盤の種類

冒頭でも少しお伝えしましたが、オーデマピゲのロイヤルオークは文字盤のカラーによって大きく値段が変わる場合があります。

こちらはシルバー文字盤ですが、一番希少価値が高いカラーは「ブルー」になります。

もし、同モデルでブルー文字盤だった場合は、「600~650万円」ほどが目安の買取価格となります。

定価は同じですが、文字盤によって大きく価値が変動するのがロイヤルオークの特徴でもあります。

 

③付属品の有無

最後に付属品の有無です。

箱、取扱説明書兼保証書が付属しております。

保証書は特に重要な付属品で、有無によって50万円以上買取価格が変動する場合がありますので、売却される際は合わせてお持ちしましょう。

 

最後に

今回はオーデマピゲのロイヤルオーククロノグラフについて紹介させて頂きました!

世界3大時計の定番人気モデルでしたので、精一杯の買取価格に挑戦させて頂きました!!

当店では様々なブランドを取り扱っておりますので、もし売却をお考えの方がいらっしゃいましたら、是非かんてい局まで一度ご相談ください。

ページトップへ戻る

MENU

その他買取商品