質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )

0568-68-8998 お問い合せ

買取実績を検索

【ロレックス】デイトナ/116523Gの査定ポイント・買取価格を公開中!【大垣】

店舗名 大垣店
商品名 116523G/コスモグラフデイトナ
ブランド名 ROLEX【ロレックス】
買取価格 2,050,000円

この記事ではロレックスのコスモグラフ デイトナの売却を検討されている方向けに、買取価格や査定ポイントについて紹介しております。

実際に買取した買取価格や中古市場についてもお伝えしますので、

■デイトナ/116523Gを売りたい方

■ロレックスの腕時計を売りたい方

■ロレックスののコスモグラフデイトナの買取価格を知りたい方

■ロレックスの大体の買取価格を知りたい方

は是非参考にしてみてください。

■お持ちの腕時計の査定価格がすぐ分かる☟

116523/デイトナについて

ロレックス唯一のクロノグラフモデルです。

キングオブロレックスと称される程の高い人気を誇ります。

ベゼルやブレス部分にはイエローゴールドが使用されており、高級感がより際立ちます。

デイトナといえば、現在オールステンレススチール素材を使用したモデルが正規店で入所困難な状態となっており、並行輸入店や我々のような質屋・中古ブランドショップでは定価を超えるプレミア価格で販売されています。

モデルによって人気色が違う為、買取価格に差が生まれる事があります。

デイトナ/116523の買取価格

今回買取させて頂いたコンビモデルのデイトナはステンレスモデルと比較すると入手しやすいといわれていますが、それでも正規店での入手はすぐには難しいようです。

この入手困難度もデイトナ高価買取の要因となっています。

中古市場でも大変人気があり、買取価格は「2,050,000円」と高価買取をさせて頂きました。

■お電話でのお問い合わせはこちら☟

査定ポイント

①ケースの状態について

まずはケースの状態です。

外装の状態は非常に重要です。

傷や汚れ、凹みといった外装の状態を確認します。

ステンレススチールは汚れには強いですが、傷が付かないというわけではありません。

傷のついたものに関してはメンテナンスに出し研磨をかけますが、取り切れない深い傷がある場合には価格が下がりますので、その点は要チェックです。

今回のお時計は外装のキズはありましたが軽度のものであれば研磨で綺麗になりますので、大きな減額にはなりませんでした。

■お持ちの腕時計の査定価格がすぐ分かる☟

②ベルトの状態

続いてブレスレットの状態です。

長年愛用していくうちに、摩擦によりブレスが痩せて、横に向けた時にブレスが垂れ下がる事があります。

この伸び具合によって、ロレックスは大きく査定額が変動しますので、お持ちの時計に伸びが無いか確認してみてください。

極端に伸びが酷い場合は、ブレスごと一式交換になる可能性があり何十万単位で査定価格が変動する事があります。

■お電話でのお問い合わせはこちら☟

③付属品の有無

最後に査定金額を左右するのが付属品が有無になります。

特に重要なのがギャランティカードです。

購入時期も分かるため内部のメンテナンス必要時期などが確認出来ます。

保証書は一つの個体に一つしか付属せず固有番号も印字されているため、二度と同じ物は手に入りません。

この保証書の有無で今回買取させて頂いたデイトナですと買取価格は20万円以上変わります。

今回はギャランティーカード(保証書)が揃っておりましたので高価買取になりました。

■写真を送るだけの『かんたん査定』はこちら☟

最後に

ロレックスのデイトナ/116523Gの買取価格についてお伝えしましたが、同モデルやその他のデイトナを売却検討中の方の参考になれば幸いです。

かんてい局ではロレックスだけでなく、その他のブランド腕時計も買取強化中です!

ブランド腕時計の場合、古くてもほとんどが買取可能です。古い・壊れているなどといった理由であきらめるのはまだ早いです!

かんてい局大垣店では電話での買取査定も大歓迎です。

査定は無料なので、是非お気軽にご利用ください。

■お電話でのお問い合わせはこちら☟

ページトップへ戻る

MENU

その他買取商品