質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )

0568-68-8998 お問い合せ

買取実績を検索

ルイヴィトン定番のボストンバッグM41424キーポル55の買取価格をご紹介!【大垣】

店舗名 大垣店
商品名 M41424/キーポル55
ブランド名 【ルイ・ヴィトン】
買取価格 40,000円

本日はルイヴィトンのM41416 キーポルバンドリエール50を買取させて頂きました。

ありがとうございます。

 

ブランド:LOUIS VUITTON【ルイヴィトン】

型番:M41424

商品名:キーポル55

1930年から旅行用バッグとして発表され、現在も形を変えなが現行モデルとして人気の高い商品です。

もともとは、1920年代に「Tientout」(ティアント、フランス語で「全て収納する」)という名前で発売され、のちに「Keepall」(英語のKeep all)に改名されました。

キーポルには45、50、55、60の4つのサイズがあり、モノグラム以外のエピやダミエ等のラインからも発表されています。

キーポルはスーツケースに折り畳んで使用することができるように、柔らかい素材で造られています。大きいですがクローゼットの収納にも困りません。

また、ダブルファスナーで物の出し入れがしやすく、ゴルフなど旅行以外の用途でも使用できます。

今でこそ旅行バッグの主流はキャリーケースになっていますが、いまでもキーポルを買われる方は多く、ブティックでも現行品として販売されている事から人気の高さが伺えます。

↓↓ルイヴィトンの他の商品の買取実績はコチラから!↓↓

査定ポイント

①サビ

湿気の多い日本では仕方がないのですが、クローゼットに閉まったままですと、画像の様に青錆が付いてしまいます。

表面に出てきている錆に関してはアルコールティッシュとつまようじなど、先がとがったものである程度までは削り取る事が出来ます。

錆は内側から発生するため、完全に取り去るということは出来ません。

しかし表面上だけでも査定に出す前に拭き取っておくと少しは査定金額が上がります!

②ハンドル

ハンドルは、ヌメ革を使用している事から、湿気や紫外線によって黒くなってしまします。

今回は使用は少なくても経年劣化によって、黒くなっていました。

ヌメ革は新品時はほの白い茶色をしていますが、使っている内に茶色が濃くなり、味が出てきますが、同時に使用感も増えてしまうのが困りものですが、未使用品でもない限り、際立って破れたり変色していなければ査定には大きく影響しません。

最後に

本日はルイヴィトンのキーポル55を買取させて頂きました。

緊急事態宣言も一応は解除されたので、これからまた人の動きも活発になるんですかね?

今回の様な旅行バッグは今の状況のような情勢にも相場が影響されるので、お気を付けください。

買取価格のおおよその目安はお電話でもお伝え出来ますので、気になる商品がありましたら、お気軽にお問い合わせください。

ページトップへ戻る

MENU

その他買取商品