質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )

0568-68-8998 お問い合せ

春日井店のお知らせ

超希少石の「グランディディエライト」ってどんな石?意味や効果は?【春日井】

こんにちは~~!!!かんてい局春日井店です!(^^)/

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

当店ではコロナウィルスによる感染拡大を防ぐべく入店に関し以下の項目を設けています。

・アルコール消毒

・マスクの着用での入店

・37.5度以上の方の入場制限

大変恐縮ではございますがご協力よろしくお願い致します。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日は、超希少石である「グランディディエライト」の指輪が

入荷致しましたので「グランディディエライト」という石について

ご紹介していきたいと思います!🙆

「グランディディエライト」とはどんな宝石?

グランディディエライトとは、エメレージェバイト、ベニトアイト、ターフェアイトと

ともに、世界のトップ10に入る大変希少な宝石です。

この宝石は、1902年マダガスカルで最初に発見されたと言われています。

マダガスカルの自然史を研究していたフランス人の探検家である

アルフレッド.グランディディアさんが発見し、名前にちなんで名づけされました。

2015年11月2日に世界有数の経済紙フォーブスで、レッドベリル、ターフェアイトに次ぐ

世界で3番目に高価な宝石として評価を受けました。

また、宝石の硬度であるモース硬度が7.5なんです。!

ちなみに7.5はガラスや鋼鉄などに傷をつけることができる硬さとされています。

アクアマリンやエメラルドなどと同じぐらいの強度を持っています。

「グランディディエライト」の意味や効果

グランディディエライトは正解を導くという意味を持つパワーストーンです。

体内に溜まったストレスや怒りといった感情を浄化してくれる効果や、

目標を達成させてくれる効果もあります。

なので、達成したいことがある人や、集中力を高めたい、魂や身体を浄化したい人に

オススメの石です。☆彡

入荷した指輪のご紹介

Pt900(プラチナ900)

グランディディエライト0.40ct/ダイヤモンド0.37ct

サイズ:約19号/重さ:7.9g

店頭価格\99,800

最後に

本日も最後まで読んでくださりありがとうございました!

かんてい局のYouTubeチャンネルが出来ました!

こちらでしか見れない情報や、ブランドのマル秘知識等についてをご紹介しております!!

まずは、見てみて下さい!宜しければチャンネル登録もお願いします!!

↓Youtubeチャンネルはこちら↓


オンラインショップはこちら↓をクリック

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ページトップへ戻る

MENU