質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )
(販売コーナー 10:30~18:30)

0568-68-8998 お問い合せ

北名古屋店のお知らせ

ロレックスのデイデイト/18296Gの魅力をお伝えします!ロレックス最上位モデルの腕時計!【岐阜・愛知の質屋かんてい局】【北名古屋】

ロレックス 18296G デイデイトの魅力について

ロレックスの中でも最上位モデルに位置するのが「デイデイト」です。
本日は、下記のRef.18296G デイデイトについてご紹介致します。
最上位モデルに相応しい魅力をご説明していきたいと思います。
ロレックスのデイデイトの購入や、モデルについて知りたい方は是非参考にしてみてください。

Ref.18296G

モデル名:デイデイト

ケース素材:プラチナ

ブレス素材:プラチナ

ケース径:約36mm

製造年:W番(1995年~1996年頃)

オンラインショップ価格:\2,608,000円 

※オンラインストアから購入可能な商品となっております。
気になる方はぜひご覧になってみてください。
画像をクリック・タップでオンラインサイトへ

在庫確認や状態確認、気になる事など、お気軽にお問い合わせください。

下のバナーからお電話がつながります。

プレジデントブレス

デイデイトが誕生した1956年当時のアメリカ大統領であったアイゼンハウワー氏に贈られたことがきっかけとなり、大統領=プレジデントを意味する、プレジデントブレスと呼ばれる由来となりました。
その後もジョン・F・ケネディ氏やロナルド・レーガン氏などにも贈られており、アメリカ大統領が愛用する腕時計としてデイデイトはステータスの対象として成功者が持つ時計となりました。
3列の半円形の駒が並ぶ、デイデイトや一部のデイトジャストにのみ使用されるブレスレットです。

ミリヤードダイヤル

ダイヤモンドがインデックスを取り囲むように装飾された文字盤です。
ダイヤだけでなく、ルビーなどのパターンもあります。
今回ご紹介するミリヤードダイヤルは10Pダイヤにパヴェダイヤも使用された豪華絢爛な珍しい文字盤です。
今回ご紹介するデイデイトにはラグまでダイヤモンドが装飾されております。

使用素材

デイデイトにはステンレスモデルが存在しません。
イエローゴールド、エバーローズゴールド、ホワイトゴールドとプラチナのみが使用されるモデルは、ロレックスではデイデイト以外ないのです。
最上位モデルだからこそ、高級素材以外は使用されないのかもしれません。

ロレックス デイデイトについて

1956年にファーストモデルが誕生し、ロレックスの最上位モデルとして位置しています。
12字位置にデイデイト特有の曜日表記がついています。
フルスペルの曜日を表示されていますが、デイデイトがフルスペルの曜日を表記した世界初の防水性能をもつ自動巻クロノメーター腕時計なんです。
通常曜日の表記は月曜日であれば「MON」などと3文字で表記されることが一般的ですが、デイデイトでは「MONDAY」とフルスペルで表示されます。
通常であれば英語表記ですが、カスタムで26ヶ国語から選択することも可能です。
その他のモデルでは得る事の出来ないオーダー感の高いモデルが特徴です。

最後に

今回はロレックスの最上位モデルデイデイトをご紹介させて頂きました。
固有数が少なく、他のロレックスモデルと比較しても入荷数が少ないモデルです。
ロレックスはブランドウォッチの中でも非常に人気の高いブランドで、かんてい局北名古屋店でも品揃え強化を行っています。
日本国内ではロレックス正規販売店でも入手困難な状態が続いていますので、欲しいモデルがあれば是非かんてい局北名古屋店まで見に来てください。
みなさまのご利用・ご来店お待ちしております。

 

【ご来店される皆様へお願い】

新型コロナウイルス感染予防の為、

以下の内容のご確認・ご協力をお願い致します。

・販売コーナーに御用の方はアルコール消毒・マスクの着用をお願い致します。

マスクを着用していないお客様の販売コーナーへの立ち入りはお断りさせて頂きます。

・質、買取コーナーに関してもアルコール消毒を行って入って頂きますが、マスクは極力着用の上でご来店をお願い致します。

大変恐縮ではございますが、ご理解とご協力をよろしくお願い致します。

ユーチューブのご案内♪

かんてい局公式のYouTubeチャンネルを開設しました!

商品の紹介や鑑定士ならではの話が満載です\(^o^)/

↓下記のバナーからアップロードしたものが見られますので是非ご覧ください。

 

ページトップへ戻る

MENU