質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )
(販売コーナー 10:30~18:30)

0568-68-8998 お問い合せ

北名古屋店のお知らせ

人気質屋ブログ~ ロレックスのパイロットウォッチ!GMTマスターが入荷しました♪  一宮・稲沢・清須【岐阜・愛知の質屋かんてい局】【北名古屋】

こんにちは!

かんてい局北名古屋店です。

本日はかんてい局北名古屋店に入荷したロレックスのパイロットウォッチ、GMTマスター1のご紹介です。

 

ROLEX【ロレックス】GMTマスター1 Ref:16700

ロレックスの中でも唯一のパイロットウォッチ、GMTマスターはアメリカの航空会社パン・アメリカンの為に開発されたといわれています。国際線のパイロットは時差を把握するためにGMT機能を使用します。本日ご紹介するGMTマスター1は2ヶ国の時刻を把握できますが、現在はは廃番となっており、3ヶ国を把握することが出来るGMTマスター2が現在でも販売されています。

違う点は細かなところで多々ありますが、個人的にはGMTマスター2は日付変更をする為に短針をぐるぐると回さないといけませんが、GMTマスター1は日付の単独操作が可能なので、GMTマスター1の方が好きですね。

せっかくなので、かんてい局北名古屋店にあるGMTマスター1のおすすめポイントをご紹介したいと思います。

 

オススメポイント① ベゼルの色

GMTマスター1とGMTマスター2は良く似たモデルで、Ref:16700のGMTマスター1は1990年~1999年頃、Ref:16710のGMTマスター2は1990年~2007年頃まで製造されており、1990年~1999年頃まではGMTマスター1とGMTマスター2が併売されていました。どちらかというと3ヶ国表示できるGMTマスター2の方が良いじゃん!と思いがちですが、あながちそうでもありませんでした。GMT機能の好き好きもありますが、ベゼルのカラーで差がつけられていました。

GMTマスター1は画像のような赤青ベゼルと黒ベゼル、GMTマスター2は黒赤ベゼルでの販売となっていました。なかなかロレックスも憎いことをしてくれます。現在の相場をみると赤青ベゼルの相場が若干高いように思います。このあたりは好みで決めて購入されるのが一番だと思います。

 

オススメポイント② 夜光の種類

 

文字盤の一番下をよーく見てください。「SWISS-T<25」と書いてあります。

これは文字盤のインデックスにある夜光が「トリチウム」であることを指しています。近年のロレックス人気、価格高騰に伴いこのトリチウム夜光の人気が高まってきました。特にインデックスやルミナスポイント、針などすべてトリチウムの「オールトリチウム」が非常に人気が高いです。トリチウムは放射線物質を含む等の理由により現在では腕時計への使用はされていません。(流通しているものが危険という事ではありません)

つまりもう二度とトリチウム夜光のものは作られることがないという事です。

そんなマニア向け絶大なトリチウム夜光人気のスポットが集まり価格が高騰中です。

かんてい局北名古屋店のGMTマスター1は希少なオールトリチウムなのでとてもおすすめです。

 

オススメポイント③ バックルの形状

この年代のGMTマスターにはブレスレットのバックル部分にも種類があります。それはロックがシングルロックかダブルロックかです。一般的にはダブルロックの方が新しく、腕から外れてしまう心配も少なくて人気なのですが、シングルロックも近年人気が集まっています。今の段階ではっきり相場に影響しているかどうかは微妙ですが、今後期待が持てます。

 

 

かんてい局北名古屋店のGMTマスター1 詳細。

(画像クリックでかんてい局のロレックス販売ページへ)

 

ブランド:ROLEX【ロレックス】

型番:16700

商品名:GMTマスター1 オールトリチウム

年式:E番 1990年~1991年頃製造品

状態:USED-SA (USED-9)

 

気になる方は店頭もしくは、商品ページをご覧ください!

 

 

最後に

本日はロレックスのGMTマスター1をご紹介させていただきました。GMTマスターの人気はいまだ衰えることなく上昇中です。

ロレックスは初めての腕時計としてもおすすめですし、リセールバリューの良いブランドになります。GMTマスター以外でも多数ロレックスの取り揃えがあります。

是非かんてい局北名古屋店まで見に来てください。

 

スタッフフ一同お待ちしております。

かんてい局のかんたんメール査定

かんてい局ではメール査定、LINE査定を行っております。

メール査定ではフォーマットに入力して送るだけ!

LINE査定では画像を送るだけ!

簡単な操作で査定が出来るので、時間があれば一度試してみてください!

スマホで簡単。写真を撮影するだけで査定が可能です。

インスタグラムで最新入荷情報を!

かんてい局北名古屋店の「インスタグラム」で最新入荷情報や人気おすすめアイテムの紹介を行っています♪

毎日更新していますので、是非お見逃しなく!

LINE登録でお得な情報をGET

かんてい局北名古屋店の「LINE@」はじめました!

毎月お得な人気セール情報やお得な情報を配信しています♪是非友達登録をお願いします。

ご登録がお済みでない方は是非この機会にご登録下さい!

(スマートフォンからはボタンクリックで楽々登録出来ます♪)

友だち追加

詳細はお電話でもお問合せできます。最寄りの店舗へお電話下さい。

(スマートフォンでは電話番号のクリックでそのままコールできます)

◆北名古屋店(営業時間 AM10:00~PM19:00)
北名古屋市中之郷北74 / TEL 0568-24-5078

◆茜部店(営業時間 AM10:00~PM19:00)
岐阜市茜部菱野1-15 / TEL 058-273-8002

◆細畑店(営業時間 AM10:00~PM19:00)
岐阜市細畑1-5-11 / TEL 058-248-1020

◆春日井店(営業時間 AM10:00~PM19:00)
春日井市若草通2丁目21番地1 / TEL 0568-33-8555

◆小牧店(営業時間 AM10:00~PM19:00)
愛知県小牧市弥生町151 / TEL 0568-68-8998

各店舗10km圏内地域

岐阜県

岐阜市 大垣市 各務原市 岐南 関市 山県市 郡上 本巣市 瑞穂市(穂積)海津市

羽島市 多治見市 可児市 美濃加茂市

愛知県

一宮市 北名古屋市 津島市 小牧市 春日井市 江南市 犬山市 扶桑 春日井市

あま市 長久手市 岩倉市 豊山 北区 西区 東区 稲沢市 清須 尾張 大口

オンラインショップ

かんてい局オンラインショッップでもご自宅でお気軽に購入出来ます。

チェックしてみて下さい。

オンラインショップはこちら↓をクリック(各店舗の在庫を確認できます。)

質預かり

また急遽、物入りの方には質も行っておりますので要チェックです。

質預かりについてはこちら↓をクリック

ページトップへ戻る

MENU