質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )
(販売コーナー 10:30~18:30)

0568-68-8998 お問い合せ

小牧店のお知らせ

現役質屋スタッフが厳選!!女性の時計人気ランキング2020!!【岐阜・愛知の質屋かんてい局】【小牧】

皆様

こんにちわ!!

かんてい局小牧店です( *´艸`)

それにしても凄い雨☔でしたね💦

皆様の所は大丈夫でしょうか?

女性に人気の時計/ブランド

時計を買いたいけどどんな時計が人気なのか…

調べてみたら男性の時計はたくさん紹介があるけど、女性の時計はない( ゚Д゚)💦

今からお伝えする事はあくまでかんてい局での中古のランキングになりますので、参考にしてもらえればと思います。

では女性の腕時計でどんなブランドが人気なのかをランキング形式でご紹介していきたいと思います。

↓かんてい局公式YouTubeチャンネルです!是非チャンネル登録をお願いします↓

これさえ見れば、あなたも時計マニアです( *´艸`)

1位:カルティエ

1位は王道のカルティエになります。

カルティエと言えば時計だけでなく、アクセサリーも有名ですよね💍

普段使い用だけでなく結婚指輪などもカルティエが選ばれるほど人気のブランドです。

こちらの「タンクフランセーズ」

スクエア型の文字盤、ブルースピネル(人工石)のリューズ、ブルーの針が印象的で

大人の女性を漂わせます。

付属品の有無やメンテナンスでも変わってきますが、だいたい

140,000円前後~200,000円前後で販売されています。

こちらは「ミスパシャ」になります。

2009年に発売されたミスパシャはケースサイズも27mmと小ぶりで、デイト表示もなく

すっきりとした見やすい印象です。

販売価格は170,000円前後~240,000円前後が多いですね。

2位:エルメス

2位はエルメスです。

腕時計で特に人気なものが、エルメスの「クリッパー」になります。

クリッパーとは大型帆船の事で、舷窓から着想を得た、美しいフォルムとベゼルにあしらわれたビスが特徴的なモデルです。「H」のロゴが連なったベルトもブランドアピールがしっかりできます。

なんといっても安価に手に入り、気軽に使える所が人気です。

こちらのクリッパーシリーズは廃盤の為、中古でしか手に入らない貴重な商品になります。

価格は何度かマイナーチェンジをしている為、新旧の違いや、文字盤もシェルだと少し高くなる傾向にあります。

大体安いものは40,000円前後~金無垢の物で40万程になるものもあります。

※ちなみに一時期はかんてい局スタッフが数人着用していました( *´艸`)

3位:セイコー

3位はセイコーです。

特に人気を集めているのが、セイコーの「ルキア」。銀行員さんやOLさんがよく着けていらっしゃるイメージです。

ハイブランドではなく、時計ブランド感が強く、軽くて機能性が高いので人気の時計です。新品で買うと高いので、私達のような中古ショップが未使用で入荷するとすぐに売れてしまいます。

価格は20,000円~40,000円前後の物が多いですね。

4位:シャネル

4位はシャネルになります。

こちらは特に外国の方に人気の時計ですが、「プルミエール」「J12」が人気になります。

こちらはシャネルの「プルミエール」になります。

日本では昔に流行ったといった印象ですが、現在は外国の方にとても人気の商品です。

サイズもXS、S,M,L、XLとありサイズ直しができないので、自分に合ったサイズをオススメします。古いものですと、箱の劣化やガラスの欠けが多いものになりますので、注意してお買い求めください(^o^)丿

価格は少し前までは60,000円前後でしたが、今では70,000円~90,000円前後と価格が高騰しています。

 

続いて「J12」(読み方はジェイトゥエルブです)

他の時計とは違いベルトがセラミックで見てすぐにシャネルと分かるくらい人気のモデルになります。カラーも主張しやすい白が人気で、夏前に売れやすい時計です。

またサイズによってクオーツかオートマチックかが変わってきますが、女性はやっぱりクオーツ式が人気です。

価格は100,000円台~400,000円台が多いです。またダイヤモンドが入ってくると5.60万円と価格がアップします。

5位:ROLEX/ロレックス

5位はロレックスです。

男性だけでなく女性にも人気ですが、男性程時計に執着する事がなく、金額も高価になるので女性ランキングでは5位になります(*ノωノ)

なんといってもロレックスは高価な時計の為、購入資金+メンテナンス料金がかかってしまうのが女性にとっては大きな難点⌚しかしながら、生きてる間に1本は買ってみたい時計です。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

時計好きの男性とは違い、ROLEX【ロレックス】のように高価な時計は何本もいらない女性が多く、女性らしさと品があるカルティエやブルガリ、シャネルといったブランドが人気です。

また、ローンを組んでまで時計を買うという女性はほとんどいなく、買える範囲でメンテナンスのいらないクオーツ式が人気という結果になりました。

時計を買う時に迷ったときは是非参考にしてください。また遠慮なくスタッフにご相談くださいね。

ページトップへ戻る

MENU