質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )

0568-68-8998 お問い合せ

大垣店のお知らせ

ルイヴィトンの「アマゾン・ダヌーブ・ナイル」川の名前が由来のバッグをご紹介【大垣】

皆様こんにちは!!買取専門かんてい局大垣店です!!

本日はLOUIS VUITTON【ルイ・ヴィトン】のバッグ「アマゾン・ダヌーブ・ナイル」の3つのバッグについてお話させて頂きます!!

この3つのバッグにどのような共通点があるのか、どんなバッグなのかをご紹介させて頂きます!!

 

もちろん今回ご紹介させて頂いているバッグ以外でも、気になる事等がありましたら是非お問い合わせを受け付けておりますよ!!

どのような内容でもOKですので、是非下記バナーからお問い合わせください!!

☟☟☟お電話でのお問い合わせはコチラ☟☟☟

川が名前の由来!?バッグ3種の共通点!!

このバッグ3種類の共通点は「バッグの名前が川の名前」という事です!!

小さい方から順にダヌーブ・アマゾン・ナイルの3種類ですね。

どれも聞き馴染みのある川の名前で、川の大きさに沿ってバッグ自体の大きさも決まっています。ナイルが最も大きいバッグになるのもナイル川が最も大きい川になるからですね。

①M45244 ナイル

まずご紹介させて頂くのが最も大型のバッグになるナイルです。

この3種類の中では最も大型のバッグになり、肩掛けのバッグとしてもかなり大きめのアイテムです。

多くの物を収納する事が可能で、ポケットも大きく分けられておりますので、幅広い用途で使用する事が出来ますよ!!

近年では小さめのバッグ等が流行りになりますが、旅行等の際にはこうしたバッグが活躍する物です!!

②M45236 アマゾン

この3種の中では中間のサイズに位置するアマゾン。

ナイルを縦で半分にしたような形状をしており、ちょっとしたお出かけや物をたくさん持ち歩かない方にはこちらがオススメですね。

ヴィトンのモノグラムバッグは老若男女問わず誰でもご使用頂く事が出来ますので、

底の深いバッグになりますので、財布やスマートフォンも難なく収納する事が可能ですよ!!

③M45266 ダヌーブ

最もコンパクトなモデルがこのダヌーブです。

大きさ的にはアマゾンと大差はありませんが、外側に大きく膨らむポケットがありませんので、スリムな印象を与えるバッグですね。

軽くて丈夫。取り回しもしやすい物になりますが、ダヌーブもアマゾンもショルダーストラップの付け根はヌメ革を使用しておりますので、経年劣化によるちぎれ等には十分に注意してご使用下さい。

特に破れ等の症状が見え始めたら千切れる一歩手前の状態になりますので、そのまま使用するよりも、修理するか手放すかを検討されるのも良いと思いますよ。

最後に

最後までお読み頂きありがとうございます。

今回はルイ・ヴィトンのバッグについてご紹介させて頂きました。ヴィトンのバッグの名前は様々な物から取られており、街の名前やバッグ自体に込められた意味の名前、珍しい物だと日本の着物をイメージして、そのまま「キモノ」という名前のバッグまであったりします。

 

かんてい局でも数多くのバッグを取り扱っておりますので、面白い名前のバッグがあったら名前の由来を調べてみるのも楽しいですよ!!

☟☟☟オンラインショップはこちら☟☟☟

ページトップへ戻る

MENU