質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )

0568-68-8998 お問い合せ

質屋ブログのお知らせ

ロレックスのヨットマスターの金額は?買取だけでは無く、質屋なら少額から高額の融資が可能です。【春日井】

皆さまこんにちは!

かんてい局春日井店です。

 

ロレックスで質預かりシリーズ第六弾。

今回は「ヨットマスター」です!

「ロレジウム」や「ロレゾール」で人気のモデルですね。

ヨットマスターの買取と質預かりの金額もご紹介させて頂きますので、

最後までお読み頂けると嬉しいです。

過去に

第一弾…サブマリーナー

第二弾…デイトナ

第三弾…デイトジャスト

第四弾…エクスプローラー

第五弾…GMTマスターⅡ

をご紹介させて頂いておりますので、

こちらも合わせてお読み頂けるともっと嬉しいです。

※各モデルをクリックでリンク飛びます!

 

それではヨットマスターについてご紹介させて頂きます。

 

ROLEX【ロレックス】 ヨットマスターについて

ヨットマスターはセレブをターゲットに開発されたモデルです。名称もヨットやクルーザーでリゾートを楽しむセレブということで「ヨットマスター」という名前が付けられたと言われています。

セレブがターゲットなので高級ラインという位置づけでスポーツモデルで唯一、「オールステンレスモデル」が無く、「メンズ、ボーイズ、レディースの3サイズ」で展開されている特別なアイテムとなっています。(2014年にレディースは廃盤になりました。)

 

ヨットマスターの「ロレジウム」と「ロレゾール」

ロレックスには「ロレジウム」と「ロレゾール」という造語があります。これはステンレスとのコンビの事なのですが、プラチナとのコンビが「ロレジウム」で、金とのコンビが「ロレゾール」となっています。

まさにセレブ用のモデルですね。

 

ヨットマスターの歴史

登場は1992年です。当初は金とのコンビのみでした。

その後1999年に「ロレジウム」が誕生しました。

マイナーチェンジを幾度と繰り返し、2019年にシリーズ初の42㎜サイズとホワイトゴールドのモデルが誕生しました。

 

16622と16623の質預かり金額と買取金額

どちらも付属品が全て揃っており、目立った傷が無い状態としてみています。

2020年7月11日の相場ですので、お持ち頂いた日や状態によって前後しますのでご了承ください。

①16622/ヨットマスター ロレジウム

質預かり金額:55万円~65万円

買取金額:65万円~75万円

 

②16623/ヨットマスター ロレゾール

質預かり金額:60万円~70万円

買取金額:70万円~80万円

 

116622の質預かり金額と買取金額

こちらに関しても付属品が全て揃っており、目立った傷が無い状態としてみています。

2020年7月11日の相場ですので、お持ち頂いた日や状態によって前後しますのでご了承ください。

①116622/ヨットマスター ロレジウム

文字盤カラー:シルバー

質預かり金額:75万円~85万円

買取金額:85万円~95万円

 

②116622/ヨットマスター ロレジウム

文字盤カラー:ブルー

質預かり金額:80万円~90万円

買取金額:90万円~100万円

 

③116622/ヨットマスター ロレジウム

文字盤カラー:ダークグレー(ダークロジウム)

質預かり金額:90万円~100万円

買取金額:100万円~110万円

 

 

質預かりについて

ご紹介で出てきた「質預かり」とはなんだろう?と思われた方もいると思います。

かんてい局春日井店は「質屋」なので、商品を「担保」にお金を「融資」することが可能です。

大切なヨットマスターを手放したくはないけど、お金が必要だという人は多くいると思います。

短期的にお金が必要な人、まとまったお金が必要な人、今すぐお金を借りたい人、事情は人それぞれだと思います。

でもヨットマスターを売りたくない…という気持ちも良くわかります。

そんな人に知ってもらいたいのが、「質預かり」です。

ヨットマスターを元手に新しい時計が欲しい人、ヨットマスターを使っていない人は「買取」をオススメ致します。

 

「質預かり」実は昔から日本にある金融サービス

①質について

簡単に説明をさせて頂くと「品物を担保として預けて相当金額分の融資を受ける」サービスの事です。

メリットとしては、

・品物さえあれば職業、性別、国籍関係なく融資を受けられる。

・個人審査が無い。

・返済の義務が無い。

・面倒な書類手続きが無い。

というところです。

印鑑も必要ありません。

ただ、取引のたびに身分証明書が必要となり、年齢が20歳未満の方にはご利用いただくことが出来ない決まりとなっておりますのでご了承下さい。

預けていただいた品物も期限までに融資した額(元金)と次に説明する手数料を揃えてお支払いいただければ取り戻すことが出来ます。

期限までに戻されていなかったり、期限の延長もされていない場合は預けて頂いた品物はお返しできなくなります。しかし元金や手数料の支払いは必要なくなります。催促をすることも勿論ありません。

逆に言えば預けた品物をあきらめてしまえばお金を返して頂く必要はなくなるということです。それは勿論利用いただいているお客様ご自身に決めて頂くことなので、「義務」という縛りではありません。

②手数料と期限

簡単にご利用頂ける質預かりですが、融資金額に対して手数料が発生します。

(融資金額          …利率)

1,000円~50,000円      …8%

51,000円~100,000円     …7%

101,000円~500,000円    …6%

501,000円~999,000円    …5%

1,000,000円~        …4%

手数料に関してですが、日割り計算は一切行っておりません。

1日でも2日でも経てば満1ヶ月分の手数料を頂戴しております。

極端な話預けられた当日に物を取り戻しに来られても元金(融資金額)と1ヶ月分の手数料を頂戴します。

そして期限についてですが、お預け入れ頂いた日から3か月間は必ずお店でお預かりしている期間になります。もちろんこの期間のうちに預けられたものを取り戻しに来て頂いても構いません。

上記の手数料は毎月発生しますが、その3か月の間は手数料は発生し続けますが、手数料を溜めておくことが出来る期間と認識してください。

3か月後に取り戻しに来られた時に元金(融資金額)と溜まっている手数料をまとめてお支払いただき清算させていただきます。

最後に

本日はヨットマスターを例にご紹介をさせて頂きました。ロレックスは世界中で人気が高いため、プレミア価格で取引されるのも珍しくありません。

そのため資産としての一面もあるため、お金に困ったときに重宝するアイテムとなっています。

もちろんロレックスだけでなく多くのブランド品の時計やバッグ、財布や貴金属、宝石など様々なアイテムを取り扱っておりますので、お気軽にご相談ください。

バナーからお電話でもご相談、簡単なお見積もりをさせて頂きます。

 

ご来店、お問い合わせお待ちしております。

ページトップへ戻る

MENU