質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )
(販売コーナー 10:30~18:30)

0568-68-8998 お問い合せ

質屋ブログのお知らせ

【質屋Q&A】緊急で即日お金が必要な方へ。質屋について簡単にご説明させて頂きます!!【春日井】

皆さまこんにちは。

かんてい局春日井店です。

 

本日は私たち『質屋』について、よく頂くお問合せをまとめさせて頂きました!

なるべくわかりやすいようにQ&A方式でご説明させて頂きます!

・質屋を知らない

・お金を貸してほしい

・どんなものを取り扱っているか教えて欲しい

など、質屋の疑問を解決し、気軽に利用して頂けるよう、なるべくわかりやすくご説明させて頂きます!

質屋かんてい局について

Q1.質屋ってなに?

A1.お品物を担保にお金を融資させて頂くお店です。

またかんてい局では「買取」と「販売」もさせて頂いておりますので、ニーズに合わせて対応可能です。

 

Q2.誰でも利用できるの?

A2.20歳以上でご本人様確認が取れる書類(免許証や保険証)をお持ちの方であればご利用頂けます。

 

Q3.どんなものが担保になるの?

A3.身近にあるほとんどの物が担保になります。腕時計やバッグ、財布や、スマートフォン、工具なども可能です。

ただし、かんてい局春日井店ではお預かり品を保管するスペースの関係で、大型TVやゴルフバッグなど、大きなお品物に関してはお断りさせて頂く場合がありますので、ご来店前に一度お電話頂ければと思います。

 

Q4.いくら融資してもらえるの?

A4.担保としてお預かりさせて頂くお品物に応じて査定をさせて頂きます。

最低1,000円から融資をさせて頂いております。

 

Q5.どれくらい時間がかかるの?

A5.1点あたり約5分ほどです。

ただし高額になればなるほど、プラスでお時間を頂く場合があります。

 

Q6.いつお金を返せばいいの?

A3.まずはお預け入れした日から3か月間の期日があります。

そのため3か月以内であればいつ来店頂いても大丈夫です。

 

Q7.お金が返せない場合はどうすればいいの?

A7.期日の延長が可能です。1か月分の利息(質料)を頂ければ、1か月の延長が可能です。

もしくはお品物を戻す事を諦めて、質契約を終わらせることも出来ます。

 

Q8.利息(質料)は何%なの?

A8.ご融資させて頂く金額によって利率が異なります。

 

~50,000円:8%

51,000円~100,000円:7%

101,000円~500,000円:6%

501,000円~999,000円:5%

1,000,000円~:4%

 

Q9.いつまで期日は延長できるの?

A9. 利息(質料)を頂いている限りいつまででも延長は可能です。

 

Q10.追加で預ける事も可能なの?

A10.もちろん可能です。お預かりの個数、回数に制限はありません。

 

質屋かんてい局の賢い利用方法

Q1.同じものでもまた預かってもらえる?

A1.可能です。何度でもお預け入れは可能です。

ただしその日の相場での査定になりますので、融資金額が変わる可能性はあります。

 

Q2.過去に品物を諦めたことがあるけど、また利用出来る?

A2.利用頂けます。

お品物毎に融資をさせて頂きますので、過去の履歴は関係ありません。

 

Q3.借りるお金は決めれないの?

A3.こちらから提示させて頂く金額以下であれば1,000円単位で自由に決めて頂く事が可能です。

必要額だけのご融資の方が返却が楽になります。

 

質屋かんてい局の注意点

Q1.月末の期日はどうなるの?

A1.例えば8月31日にご融資させて頂いた場合、1か月後の期日は9月30日です。

2か月後の期日は10月31日となります。

31日が無い月は最終日が期日になります。

※2月は特に注意してください。

 

Q2.翌日に返す場合は1日分の利息(質料)になるの?

A2.日割り計算は行っておりませんので、翌日でも1か月後でも1か月分となります。

 

Q3.延長したらその分元金は減るの?

A3.減りません。あくまでも延長分のお支払いです。

また何度でも延長頂いても大丈夫ですが、溜まっている利息(質料)も減りませんのでご注意ください。

例)9月1日にお預かり→12月1日に延長の質料のお支払い→1月1日に戻したい場合、

12月1日から1月1日の1か月分は頂いておりますが、9月1日から12月1日の3か月分は頂いておりませんので、元金と3か月分の利息(質料)が必要になります。

 

Q4.戻したい時に必要なものはありますか?

A4.預け入れ時にご提示頂いたご本人様確認書類(免許証や保険証)と、質札(お預け入れ時にお渡し致します。)をお持ちください。

また必ずご本人様本人にご来店頂く必要もあります。ご家族の方でもお戻し出来ませんので、ご注意ください。

 

Q5.どうやって保管しているの?

A6.厳重に梱包させて頂いております。

ただしメンテナンスは致しませんので、経年劣化や電池切れなどは起きる可能性がありますので、その点はご了承ください。

 

質屋かんてい局でお預かり出来るお品物の例

①腕時計

ロレックスやオメガなどの高級腕時計からカシオやセイコーなどの国産腕時計でも可能です!

過去のブログで個別に紹介もしていますので、宜しければ参考にしてください!

(※当時の相場になっていますので、金額の変動はご了承ください。)

第一弾…サブマリーナー

第二弾…デイトナ

第三弾…デイトジャスト

第四弾…エクスプローラー

第五弾…GMTマスターⅡ

第六弾…ヨットマスター

 

オメガはこちらからご紹介してます!

 

②バッグや財布

ヴィトンやシャネルエルメスなどのブランドバッグなど数多くのアイテムの取り扱いが可能です。

 

ヴィトンの説明はこちらから!

 

③金やプラチナなどの貴金属

指輪一個でも融資可能です。壊れていても大丈夫です!

 

詳しいご説明はこちらから!

 

④スマートフォンやタブレット

iPhoneなどお使い中のものでも可能です。

GPS(iPhoneを探すなど)は切って頂きますので、インターネットに繋げた状態か、あらかじめ切ってきてください。

またロック解除のパスワードもお聞きさせて頂きます。

 

iPhoneの説明はこちらから!

 

⑤工具

マキタや日立などの電動工具も可能です。

大型のものは質庫に保管できない可能性があるため、ご来店までにお電話ください。

 

⑥家電などその他

ニンテンドースイッチやPS4などのゲーム機やレコーダーなどの電化製品も可能です。

ただしこちらも大型のものはお断りさせて頂く場合があります。

 

工具や家電などはこちらから!

 

最後に

本日は私たちが日ごろお客様からよく頂く質問をまとめさせて頂きました。

最初は利用しにくく感じるかもしれませんが、気軽にご利用ください!

来店のハードルが高ければ電話でもメールでもラインでも大丈夫です。

スタッフ一同お待ちしております!

 

 

↓↓YouTube始めました!商品に関して詳しくご紹介していますので是非ご覧ください!!↓↓

ページトップへ戻る

MENU